※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

みなさんいつからマタニティ下着つけてますか??4ヶ月になったのでそろそろマタニティ下着に変えたほうがいいのでしょうか?

みなさんいつからマタニティ下着つけてますか??4ヶ月になったのでそろそろマタニティ下着に変えたほうがいいのでしょうか?

コメント

n

私は5ヶ月頃から普通のブラだときつく感じたのでマタニティブラにしました!♥️

まーこ

つわりが終わらず4ヶ月になってからマタニティのもの揃えました!ブラも苦しくてつけれずマタニティブラもきついです😂😂😂

はせっち

私はつわりがしんどかったので、その時からです☺︎

ケイトリン

いつからどうしなきゃいけないっていうのは、特にないですよ✨
自分が苦しくないなら、急いで変える必要ないですし^_^
でも妊娠中はカンジダになりやすいので、パンツは早めに、通気性のいい綿のものにするといいかもしれないですね♬

さぁちゃん

私は3人ともマタニティ下着つけませんでした😄

m

私はつわり中はずっと家で寝込んでいたので、起き上がれるようになった5ヶ月に入った頃にマタニティ用にしました!
サイズがまだ変わらなくても、締め付けが苦しく感じたりするので4ヶ月からつける人も普通にいると思います!

ぱーら

きつくなってきたら変えたら良いと思います😊
私はすぐきつくなったので4ヶ月くらいで変えました👍

ママリ

ショーツはユニクロのシームレスをそのまま履いていて、ブラもユニクロのワンサイズ大きいのを買ってつけてますが今の所大丈夫です!8ヶ月です😃

ひろ

パンツは妊娠前の物を、ブラはユニクロのブラトップ使ってます💕
妊娠が分かって、胸が大きくなったので早めにブラトップ使いはじめましたよー!

マタニティ下着使いませんでした(>_<)
ゴムの部分がお腹の上にのるのが気持ち悪くなっちゃったので、出産直前まで股上浅めのふつーの下着履いてました✩*॰¨̮
ブラはつわりの時に気持ち悪くなったので、ユニクロのブラトップ使ってました(*^^*)

あや

マタニティ下着は特に使いませんでした!!
ブラはホックのとこだけのをプラスしてキツくならないよーにしてました!!
マタニティ下着は少しの期間だけだしお金をかけたくなくてそーしてました(´ヮ`;)

𝙷𝙰𝚁𝚄

2〜3ヶ月からです!
元々、なかなか自分のサイズがなくアンダーは緩くギリ乳首隠れる程度の下着だったので妊娠発覚頃からパンパンでお風呂の度にぎっちり形がついていたので😂笑