※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁❁
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が座ると頭が下がりますが、首はすわっていると言われました。頭が重いのでしょうか?同じ経験の方、お話を聞きたいです。

生後6ヶ月の娘がいます。
座らせると頭が下に下がります。(腰はまだすわってないので支えてます)
健診では首はすわったと言われました。
下に何かがある訳でもなく、人が通ると顔を上げて目でも追うくらいですが、すぐ下を向きます。
頭が重いんでしょうか?同じ方いらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

ママリ

今5ヶ月半の娘がいますが、同じです!!
すぐ下向きます!なんでなんでしょうね🤔

  • ❁❁

    ❁❁

    同じ方がいてなんだか嬉しいです(笑)健診とかで同じくらいの年の子見ると顔ずっとあがっててその違いはなんだろうって感じです😅

    • 4月11日
のほほーん

一緒です!!!
頭が重いのかな…と思うんですけどね…(°_°)

  • ❁❁

    ❁❁

    一緒の方いて嬉しいです(笑)
    やっぱり頭おもいんですかね😅

    • 4月11日
deleted user

おそらくですが、
腰が座ってないので、背骨で頭を支えることができないからだと思います🍀
おっしゃっているように、重いんですね☺

  • ❁❁

    ❁❁

    やっぱり重いんですね~
    腰が座れば頭あがってきますかね😂

    • 4月11日
はちみつはっち

頭を支える体幹がまだ未発達だからだとおもいますよー🙆

  • ❁❁

    ❁❁

    そうなんですね!
    腰が座るのを気長に待ちます🤤

    • 4月11日
暁

寝返り出来るようになりましたか?
自分で足を上げたり、腰を動かせるようになったら座れるようになります。
腰の周りの筋肉が着かないと、自力で座れません。

  • ❁❁

    ❁❁

    寝返りまっったくしないんです😅
    気長に待ちます!

    • 4月11日
  • 暁

    ウチの子は最近ゴロゴロ出来るようになったばかりです。
    興味のあるものに手を伸ばすようになったら、それに向かって体が付いてきました。
    個人差ありますからねー。
    沢山遊んであげましょう!
    健診の時は、ウチの子は髪がはえてなくて、他のモサモサのお子さんを見ると不安になりました。比べちゃうと凹みますが、出来るようになったり、変化があったら嬉しいですよね!

    • 4月11日
  • ❁❁

    ❁❁

    娘は好きなおもちゃとかでつってもちょっとしたら諦めちゃいます😅
    本当に個人差ありますもんね!
    比べてもそれぞれなのに私も自然に比べちゃってます。
    嬉しいです!ママの特権ですよね♪

    • 4月11日
カルガモママ

うちも六ヶ月の息子ですが、全くおなじです。小児科に相談したら、これは、少しおそいから、今度大学病院を紹介しますといわれました。

  • ❁❁

    ❁❁

    え!病院いかれました?
    なんて言われましたか?

    • 4月11日
  • カルガモママ

    カルガモママ

    風邪で、小児科に言って、小児科の先生にきいたら、首がガクガクなのは、おかしいから、風邪が治って紹介しますと言われたのでまだ大学病院は、紹介されてません。風邪がなおるまで、お預け状態です。😭

    • 4月11日
  • ❁❁

    ❁❁

    すごい不安ですね😓
    なにも問題ありませんように・・・!!

    • 4月11日
カルガモママ

そうなんですよね!不安は、ありますが早く風邪を治さなきゃです。

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

7ヶ月と書いてありますが早く生まれたので6ヶ月の娘がいます。

お座りはできるのですが、
頭が重いのかお礼をするようにたまに下に下がる感じになります。
また戻るのですが、たまに
そうゆう風になるので
気になっています💦

お子さんその後どうですか?
教えていただけるとうれしいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは。昔の質問にすみません💧
    うちの子も同じような感じなのですがその後いかがでしょうか。

    • 9月12日