※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんまま
子育て・グッズ

朝晩は冷えるので長袖を着せているが、湿疹ができて治らない。半袖は早いかな?湿疹はあかくてカサカサ。対処法を教えてください。

家での服装についてです!
朝晩はまだ少し冷えるので、
長袖ボディシャツ??を着せています。
しかし、背中や胸元にぶわぁ~って湿疹ができていてずっと治りません😭
やっぱり着せすぎでしょうか??
でも、半袖やタンクトップはまだ早いのかな…なんて思ってます😅
ちなみに、湿疹はあかくてさほどぷつぷつはしておらず、カサカサな感じです😭
先輩ママさん、知恵をください😭💓

コメント

ぱーら

肌着着せてますか?
長袖カバーオールだけですか?

• ぴんまま

ぴんまま

こんな感じの服で、肌着はなしです😱

• 4月11日
  • ぱーら

ぱーら

下に書いちゃいました💦

• 4月11日
y♡

赤ちゃんは肌着、半袖かタンクトップでいいみたいですよ!
そのうえにロンパースなど着せて
靴下なども履かせなくていいと思います☺️

• ぴんまま

ぴんまま

やっぱり靴下ってはかなくっていいんですね!😂子供が産まれる前は、裸足の赤ちゃんに疑問しかありませんでした😂

• 4月11日
  • y♡

y♡

肌着きせないと汗吸わないので
    湿疹できちゃいますよ💦💦
    赤ちゃんは大人より体温が高く
    代謝もいいので💦

• 4月11日
  • ぴんまま

ぴんまま

汗を吸わせるんですか肌着に!!✨では、肌着を着せてこまめに交換ですかねぇ?😂ちなみに、これでも肌着に入るんでしょうか😂w

• 4月11日
  • y♡

y♡

大人もキャミソールなど着るように
    子供も下着をきて服を着るっていう考え方がわかりやすいですかね?😂
    今の時期はそんなに汗もかかないので
    暑くなったら肌着やロンパースも
    変えてあげるといいと思います!
    これも肌着ですよ!

• 4月11日
  • ぴんまま

ぴんまま

ごめんなさい、下にお返事しちゃいました😂

• 4月11日
ゆきだるま

半袖ボディ肌着に長袖ロンパ着せてます💡
その日の気温によってロンパースの生地を変えて調節してます‼️
あと、夜は掛け物で調節ですかね😊

• ぴんまま

ぴんまま

腕とかはちょっとひんやりしてても大丈夫なんですか?😂服は綿製なんですが、やはり通気性が良いもののがいいですかね…

• 4月11日

退会ユーザー

綿製品で良いと思います😊
    ちなみに保健師さんはコットン素材などを着せてと言ってました。
    着せすぎなお母さんも多いけどこの時期靴下なども履かなくていいし
    半袖肌着に暑さによって長袖や半袖、服の生地などで調節とのことでした。

私はコットン素材の薄手の長袖と半袖を着せてます😊
    写真の肌着も持ってます。

• 4月11日

退会ユーザー

すみません💦
    返信先間違えました🙏

• 4月11日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

背中を触って温かければ手が冷えてても大丈夫みたいですよ💡うちの子冬生まれなんですが、夜寝る時、手はキンキンに冷えてましたが、背中やお腹はポカポカでした🤣
    うちも綿ですよ〜!フライスとかスムースとかあるのでそれで生地の厚さ変えてます!

• 4月11日
  • ぴんまま

ぴんまま

そゆときも背中のとこチェックなんですね!!✨わぁ、これはいい勉強にまります❤😂ありがとうございますほんとうに(≧▽≦)❤

• 4月11日

肌着は半袖やタンクトップで上は半袖か長袖のロンパース?カバーオール?です。
今半袖だけど、肌寒いのでお布団かけといてお風呂入ったら長袖にしようと思ってます。
うちも酷くはないけどあせもがなかなか治らないです。
この前暑かったので半袖肌着だけで寝かせた話ししたら保健師さんに
さすがにそれは早いからせめて半袖のカバーオールか何かは着せた方が良いよって言われました😅

• ぴんまま

ぴんまま

やっぱり半袖早いんですね😂こないだは暑すぎてタンクトップにしてました😂情報ありがとうございます!✨

• 4月11日

退会ユーザー

私もタンクトップ肌着だけで寝かせた日ありました。笑
    このままじゃ夏どうしようと思ってたので、指摘されてやっぱり早いよねって思いました😂

• 4月11日
  • ぴんまま

ぴんまま

ごめんなさい、私もいろいろと返信場所混乱してます😂笑 ユニクロのやつですね!✨あれ一枚だけでいいと思ってましたてっきり😂 まだまだでしたかタンクトップwww

• 4月11日
はまちゃん

着せすぎとゆーよりそれくらいの子は湿疹ができますね^ ^うちの子もそーでした!
綺麗に洗ってあげて清潔に保ってあげるといいかと思います!

• ぴんまま

ぴんまま

言われてみれは3ヶ月から急にできはじめました😂ちなみに、お風呂のあと保湿→パフだけで足りますか??湿疹用のクリーム塗ってるんですが、じめじめしちゃうから逆効果なんじゃないかって疑ってます😂

• 4月11日
  • はまちゃん

はまちゃん

保湿は大切です^ ^

あんまりお粉は良くないですよ^ ^
    気になるなら皮膚科に行くとヒルドイドもらえます^ ^ローションなのでベタベタせず塗りやすいですよ((o(^∇^)o))

• 4月11日
  • ぴんまま

ぴんまま

湿疹のとこには塗っちゃダメってことですね😂ちーん 教えて頂きありがとうございます✨

• 4月11日
  • はまちゃん

はまちゃん

湿疹とゆうよりお粉は喘息になりやすいのでできれば使わない方が良いかと思われます^ ^使ってる方も多いですが(^◇^;)

• 4月11日
  • ぴんまま

ぴんまま

そうなんですか!!もしかしたらそれで私も喘息だったのかもしれないです😨情報ありがとうございます!!

• 4月11日
ぱーら

肌着着せてあげないと汗吸ってくれませんよ💦💦
1枚だけで寒くないんですね😫すごい💦💦
うちの子は夏用の半袖ロンパースにカバーオール着せてます✨室温は20度くらいでエアコンはつけてません✋️

• ぴんまま

ぴんまま

恐らく住んでいる賃貸のアパートが、昼間めちゃめちゃ暑いからです😂あと、住んでるところが謎に寒くなくて😂 肌着+半袖or長袖とかですかね!!✨

• 4月11日
ぴんまま

なるほどー!この首もとのつくりのせいか、タンクトップと長袖ボディきせると、もこもこしちゃって…😂ちょっと、服探してきます!✨ありがとうございます😂💓