※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
子育て・グッズ

上の子が2歳で、下の子が3ヶ月。下の子が上の子のおしゃぶりを笑いながら使い始めて、困っている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

明日で上の子2歳になるんですが、今日3ヶ月の下の子のおしゃぶりをいきなり笑いながらやり始め、恥ずかしいから貸して〜○○ちゃんの(妹の名前)だよー!ゆっても返さないです😅
もう一年以上やってなかったし、下の子がやり始めた時は妹にしてあげるなどして自分がやるってゆう感じでわ無かったのに…😭😭
同じような方いたりしますかー?もしいたらこーゆー時どうしてますかー?

コメント

ちい

うちの子もでした!
無視してたらやめましたよ笑
貸してーてゆーとよけい返してくれなかったので(;´∀`)

• リー

リー

無視なんですね!!了解です😉
    ありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月12日
なな

3歳の娘が、おもちゃ箱にあったお喋りを時々くわえている事がありました。
凄くふざけた顔をしてくわえてました😁赤ちゃんごっこだそうです。

2歳の下の娘もおしゃぶりを見つけてアブーとわざとらしく赤ちゃんのふりをしている時があります😅

娘さんも、赤ちゃんごっこではないでしょうか?

甘えたいサインでもあるので、よしよししてあげて下さい。

• リー

リー

そうなんです!うちもめっちゃふざけた顔してハイハイしたりしてやるんです(笑)
    甘えたいサインなんですね!!助かりました\( ¨̮ )/♡

• 4月12日