※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
その他の疑問

小学生のママさん、学童に通わせてる方、相談に乗ってください(^_^;)新1…

小学生のママさん、学童に通わせてる方、
相談に乗ってください(^_^;)

新1年生なので、今はまだ集団下校の時期で、今週はずっと放課後は、学童コースで学童に行ってました。

明日は私の仕事が休みです!

明日も普段通り学童コースで学童に帰って、迎えに行った方がいいですか?

それとも、下校コースも練習させた方がいいので家に帰宅させた方がいいと思いますか?

家でおかえり(^^)と出迎えてあげたいですが、
明日の1年生の帰宅時間が13時半で、
下の子のお昼寝時間とかぶっているのもあり…
下の子も保育園で疲れていると思うので、
家でゆっくりお昼寝させてあげたい気持ちもあり…

迷ってます(^_^;)💦

皆さんだったら、学童コースか下校コース、
どちらにしますか??

コメント

♡♡♡

お休みの日は下校コースで帰ってきてもらってました☺️

下のおこさんの事情もあるのなら学童でもいいと思いますよ☺️

•  花

回答ありがとうございます(^^)
    普段は下校コースでいいんですが、明日はちょっと帰りが早いので悩んでました😓♡♡♡さんの回答読んで明日は学童コースにしようと思います☺️

• 4月11日
ゆうまこ

うちはお昼寝中なら学童に行かせて、いつもより少し早めに帰って来てもらいます。

今、育休中なのですがたまに仕事に行ってます。
ずっと預けないと学童にも行けなくなるので、仕事ではない日も行ってもらって16時とかに帰ってきてもらってます。

どうしても、帰ってくるとうるさくて下の子が寝れなくて、機嫌が悪くて大変なので,,,。

•  花

回答ありがとうございます(^^)
    明日は上の双子には悪いですけど、学童に行ってもらって早めに迎えに行こうと思います!
    そうなんですよね💦帰ってくるとうるさくて、下の子がお昼寝出来ないんですよね〜😓💦分かります⤵︎

• 4月11日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

それが一番だと思います(⌒‐⌒)
    慣れることも大事ですしね。

• 4月11日