※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
妊娠・出産

ベビたんの名前は「るな」で、漢字に変換する際の選択に悩んでいます。漢字のアドバイスをお願いします。

カテゴリ間違ってたらすいませんm(_ _)m
聞きたいことがありますっ♪←
少し気持ちが早いかもしれないけれど…あたしは、
旦那とあたしのお腹に宿ってるベビたんの名前を決めました;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;
「るな」という女の子の名前を付けたいと思ってます!
旦那とあたしの両親は、名前を気に入ってくれたけれど…
漢字に変換するなら何が良いのか…浮かばず…
旦那の両親には、夏に奈良県の奈で…
「夏奈」(るな)という漢字にすると言ったら、
その漢字だと名前は可愛いかもしれんが…読める人がいるか分からないから違う漢字の方が良いと言われてしまいました(´・ω・`)
皆さんなら、どんな漢字がいいですかね?
できれば、「奈」だけは付けたいです(^-^)

コメント

き。。。

流奈ちゃん💕
無難すぎますかね😅

  • るーたんママ

    るーたんママ

    可愛いですっ! 大丈夫だと思います(´□`川)

    • 4月11日
ママリコママリ

なつなって読んじゃうかもですが、、
夏奈ちゃん
私はとても、いい漢字だと思います😳✨
字面も大事だと思います☺️

名前って名乗ってから呼ばれることが普通だと思うので、初めは間違えられても私はいいんじゃないかなぁ。
と思います😅
私も読み的には他にも聞く名前ですが、漢字にこだわりました!

  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    私も奈良で鹿って漢字をいれようとしたら、却下されちゃいましたが😅

    • 4月11日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    ありがとうございます\^^/
    すごく嬉しいですっ♪
    そうですよねっ♪^^

    • 4月11日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 4月11日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    分かりました\^^/
    可愛いお子さんの名前ですね♪♪^^
    あらまっ!良い旦那さんですね!
    こちらこそありがとうございますっ♪(^-^)

    • 4月11日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    ありがとうございます😊

    妊婦期間もあっと言う間なので
    名前や可愛い赤ちゃんグッズを揃えたりして楽しんでください💕

    • 4月11日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    どういたしましてですっ♪^^

    分かりました\^^/♡
    あこさんママみたいになれたらいいなーって思います♪←変な事言って申し訳ないです(´・ω・`)

    • 4月11日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    いえいえそんな💦
    でも、嬉しいですっ😆

    お互い頑張りましょ〜〜‼️

    • 4月11日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    えへへっですっ〜(///▽///)
    はーい( ´罒`)

    • 4月11日
nozomi

琉奈とかですかねー(^^)

  • るーたんママ

    るーたんママ

    おおっ、可愛いですっ\^^/

    • 4月11日
ぽんちゃん

瑠奈

るなちゃんが友だちにいます✨

  • るーたんママ

    るーたんママ

    やっぱりそうなりますよねー!
    おおっ´`*

    • 4月11日
まこと

瑠奈ちゃんとかどうですか?

  • るーたんママ

    るーたんママ

    皆さん同じ意見が多いですね\^^/

    • 4月11日
二児ママ

由来とかはありますか?
瑠奈かなぁー

  • るーたんママ

    るーたんママ

    由来は、
    夏の夜空に輝く星がキラキラ光る女の子でいて欲しい
    ですっ!\^^/←おかしいですかね?(´・ω・`)
    やはり、その漢字が多いですね(´□`川)

    • 4月11日
Chloe

瑠奈ちゃん…とか?
「瑠」ってイマドキっぽいです😁

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんですか?\^^/
    今ドキなんですか?!!

    • 4月11日
anya☆mama

知り合いに、瑠奈ちゃんがいます(^^)

  • るーたんママ

    るーたんママ

    やっぱ、多いんですね?!( ˙ㅿ˙ )

    • 4月11日
Yun.

瑠奈ちゃんとかいましたよ!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    やはり、考えが多いですね!!\^^/

    • 4月11日
deleted user

「夏」を「る」と読ませるのはちょっと無理があるかなーと思いました😵💦
「なつな」と名前としてもおかしくない名前として読めるので、「るな」と言われてもフリガナ間違ってるのかな?と思ってしまいそうです…。
瑠、流、くらいですかね…。

  • るーたんママ

    るーたんママ

    やはり…(´・ω・`)
    やっぱり、「なつな」と間違えちゃいますか…‪‪💦‬
    ですね…(;;)
    分かりました!!!\^^/

    • 4月11日
all

奈をつけたいとのことで
参考にはならないと思いますが
「 月 」で るなちゃん は読めます😊

夏奈ちゃんは なつなちゃんって読んじゃうかなぁ。。

  • るーたんママ

    るーたんママ

    いや、参考にはなりますよ?!( ˙ㅿ˙ )
    「月」で るなという字はイイと思います!!ヽ(*´∀`)ノ
    ですよねー(´・ω・`)

    • 4月11日
ママリ

瑠奈ちゃん
琉奈ちゃん

  • るーたんママ

    るーたんママ

    ありがとうございます\^^/
    すごくいいですっ!

    • 4月11日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

普通そう読めない、読まない漢字で読んでくれ!はなかなかわがままです笑
辞典引いて乗ってる読み方にしてあげてください。
ルナちゃんなら瑠奈が1番読んでもらいやすいと思います。

はじめてのママリ🔰

夏奈はほとんど「なつなちゃん」と呼ばれると思います😂
呼んでもらえない名前は一生子供に呼び名を説明させる手間を与えることになるので可哀想だな、と私は思ってしまいます...
「るか」ちゃんが知り合いのお子さんに2人いますが、「瑠」や「琉」だったと思います😊

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうっすか…(´・ω・`)
    分かりました…。ありがとうございます(≧∇≦)

    • 4月11日
しい

夏奈はカナちゃんかナツナちゃんかなーって思います😆
留奈ちゃんはいましたよ✨

  • るーたんママ

    るーたんママ

    分かりました…‪‪💦‬
    そうなんですか?(๑¯ω¯๑💧)

    • 4月11日