※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠7wでつわりがつらく、入院中。旦那はゲームで無関心。協力を求めるが、理解されず。

妊娠7wです。初めての妊娠です。つわりがキツすぎて仕事もすぐ辞めさせてもらい夜もまともに寝れずご飯食べても全て嘔吐、飲み物でさえ受け付けなくなってしまっています。
今日から入院が決まったのですが膀胱炎にもなってしまい点滴の量もえげつないです。
そんな中旦那はずっとゲーム。お見舞いも後回し。休みの日やけんってのは分かるんですけどさすがにあり得ない!
つわりのキツさは女性にしか分からないし個人差もあって共感しにくい部分もあると思いますが少しでも協力的になってほしかった。呆れてます。

質問とゆうより愚痴を書かせて頂きました。
お気を悪くしたらすみません。

コメント

ママリ

辛いですね。共感できなくても寄り添って欲しいですよね…

• まりも

まりも

本当それなんです😭ただ少しでも気にかけて側に居てくれるだけでもいいのに😭

• 4月11日
シャケ🐟

大丈夫ですか😭😭?
私もつわりがひどかったので、辛い気持ちわかります(;_;)

男の人は父親になる自覚が遅いので、まだまだ自分本位な部分があるのかもしれないけど、それは呆れてしまいますね(›´-`‹ )
不満を持ってるとお腹の中の赤ちゃんにも良くないですし、話し合うべきかと…😭💦
寄り添ってくれたらいいんですけど…(;_;)

• まりも

まりも

ちゃんとわたし自身の気持ちも話すべきなんでしょうね😭
    つわりもいつかは治るものとは分かっていてもその時その時がブルーになってしまいます😂

• 4月11日
yuka

わたしもつわり中、人ごとな旦那にムカつきすぎて泣いてました😅
つわりはいつか治ります!!頑張ってください!!

• まりも

まりも

同じです😂 夜中寝れなくて吐きながらなんで?!って思いながらも涙が出ます😂 今がピークだと思って何とか耐え抜きます!

• 4月11日
りさりさ

つわりではないですが、私も入院した時に24時間点滴で毎日10本以上点滴でむくみまくり、腕も内出血だらけで辛かったのを思い出しました。
私なら旦那にガッツリ言っちゃいますね、今我慢したらあとあと自分でも引っかかりそうなので…

• まりも

まりも

浮腫むから〜〜って看護師さんから言われてたの忘れててりさりささんのコメント見て咄嗟に指輪外しました!😂
    話すべきみたいですね😭

• 4月11日
ゆりりお

入院するほど悪阻は辛いですよね😭起きても寝ても気持ち悪いあの感じわかります。

男の人は、なかなか伝わらないですよね。二人の子供なんだし、妻の体をいたわってほしいです。
どんなもんか言ってやりましたよ。
二日酔いのなかグルグルまわってる感じだよと。それは辛いなってわかってくれましたが。

• まりも

まりも

母が唯一の救いです。笑
    男はみんなそうよ。そうやって女の人も母親として強くなるから。と言われて涙涙の毎日です😂
    私も表現して伝えたのですがなんせ超タフボーイなので点滴もしたこと無いし吐いたことも無い!レベルで何も分からないみたいです😂

• 4月11日
まー

うちの旦那もそうでした!私は、入院とかはしてないけど、きつかったので旦那に伝えたら、
ヒドイ人は入院するくらいなんやけ、その程度で大袈裟。って言われました(><)
そんな時に遠出のドライブも提案されたり、、(笑)

産後の今その時の話をしたら、全く覚えてませんでした。

男も妊娠、出産、授乳ができたらイイのにって日々思います(*´-`)

つわりキツイでしょうけど、楽になる時期も来るので、頑張ってくださいね(*゚∀゚*)

• まりも

まりも

わあ!私も先週おんなじ事言われました!!
    そして今ホラ!入院レベルやわ!って感じです😂
    全く覚えてなかったんですか😨ショックどころじゃないですね😨
    ありがとうございます😊

• 4月11日
rum..❤︎

つわりしんどいですよね…😭
うちの旦那は吐いてても、隣りで吐いてても、声すらかけてくれません😩👍
ほんとにイラッとさせてくれます。
まりもさんのつわりが早く落ち着きますように😿

• まりも

まりも

同じです😥
    吐いてても聞こえるけんちゃんと扉閉めて。って😥そんな余裕無いことも分かってない😥
    妊娠中の旦那ってイライラさせる天才ですね😂
    ありがとうございます😊

• 4月11日