※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

2歳ぐらいの子供がおしゃぶりをしている理由や使用頻度について疑問があります。

1歳過ぎや2歳になっておしゃぶりをさせている方に質問です。出かけ先でたまに見かけるのですが、別に泣いている訳でもないのに2歳ぐらいの子がおしゃぶりをしているのを見ます。安定剤なのは分かりますが、なぜずっとさせたままなのでしょうか?1日の内にどのぐらいさせているのですか?泣いたりうるさくなったらあやしたりなだめたりせず、すぐにおしゃぶりに頼る感じですか?
うちの子はおしゃぶをしなかったので純粋な疑問です。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

回答になってなくて
申し訳ないですが
うちの子もおしゃぶりしたことがなく
外でたまに見かけたりするので
気になってました!

前に外食先で娘とあまり年齢が
変わらなさそうなお子さんがいて
子供椅子に座って肘置きに肘ついて
哺乳瓶でミルク飲んでて
少し驚きました😅

• ももんが

ももんが

ありがとうございます。
    0歳ぐらいの子が泣いて泣いてどうしようもない時に使うとお母さんの精神的にも楽になるものと認識していたので、娘と同じぐらいの子がおしゃぶりをしたまま歩いていたのはビックリでした。やめられないのだとは思うのですが、泣いていない時でもする理由が知りたくて...
    哺乳瓶もビックリしますね。

• 4月11日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

逆に歩き出してからも
    おしゃぶりしてたら誤って転倒
    したとき逆に危ないんじゃ??
    ってキッズスペースで見かけて
    こっちがヒヤヒヤしました😅💦

甥っ子(5歳)の場合は指しゃぶりが
    安定剤みたいになっちゃって
    4歳でようやく辞めれました🙌💦

• 4月11日
あさあさ

子供によっては自分で咥えちゃって外し方がわからない…ってのもありそうです

あ、うちは逆におしゃぶり咥えてくれなくて諦めました(^^;

あや

上の子は2歳までおしゃぶり使ってました。
1歳5ヶ月で下の子が生まれたので、しばらくは安定剤的な意味で使用して、あとは夜寝る時は必須でした。

miku

私もすごく疑問です😅
実際親が辞めさせるのが面倒なんではないでしょうか?💦おしゃぶりを取り上げたらグズるだろうし、あずけて大人しくなるなら…みたいな。
ちょっと話は違いますが、友人でトイトレが面倒だからとずっとしないでいて、幼稚園に行っていてもオムツしています。それが悪いとかではないし、早い遅いはそれぞれですが親が子供の成長を手伝ってあげればいいのにな〜と思っちゃいます😅

うちはおしゃぶりはしていませんが、ずっと母乳で育てていて一歳にはおっぱいを終わらせると決めていたので大変でしたがやめられました。

おしゃぶりの経験談ではなくてごめんなさい😭