※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

保育園での息子の様子に不安を感じています。息子は保育士には手がかからず、帰宅時には反応が薄いです。旦那には興味を示す一方、私にはそうでない様子。寝かしつけも難しく、自信を失っています。同じ経験をされた方いますか?

今月から保育園に行っています。

息子は泣きもせず、一人で遊んでくれてます。眠いときグズグズするくらいで、手もかからず保育士さんにびっくりされてます。

しかし、私が迎えに行っても ママ〜!という感じで寄ってくるということもなく、迎え行った時ぐずぐずしている場面だとしても、寄ってくることもありません。。。

保育士さんが、『ほらほら、ママだよー!』って言ってもとくに無反応。

旦那が帰ってくると、パッと目を輝かせて旦那をガン見します。旦那は息子とよく遊ぶからでしょうか。
しかし旦那は激務なので、週末お風呂くらいしかお世話はしません。平日は当たり前ですが、私がお風呂やご飯、オムツ授乳等します。

結構寝かしつけも大変で、私はイライラしてしまったりがあったので、息子にも伝わったりして、ママのこと嫌いになったか、もしくはママだと思っていないか… (~_~;)

なんか自信がますますなくなってきました。ただでさえないのに。。。

こういう経験お持ちの方いらっしゃいますか?…

コメント

あさあさ

この間旦那が久しぶりにお迎え一緒に行ったら…3人ともから振られました(T ^ T)
いつもだったらママきいて!と長女の第一声、ねー今日ねー?と次女、んーだ、と三女
それぞれがママにきちんと反応するのにその日は、あーパパだー!と(^^;
目の前まで来たのにかわされてチーン:(;゙゚'ω゚'):でした

まだまだ保育園に慣れるのに必死なんだと思いますよー(^^)
なにもかも珍しいしお友達も増えて覚えることたっくさんなんだと(*´∇`*)

そのうちイヤ行かない!って言い出すんじゃないですかね(^^)

• あさあさ

あさあさ

行かないのはそれはそれで困りもの…か(^^;

うちの旦那も日曜くらいしか子供らが起きてる時間に家にいることはないです(*´∇`*)

• 4月11日
aamama

保育でのお迎えは、きっとまだ遊びたいのにって感じが強いのでは?
ママはいつでもそばにいるって安心感があるから、遊びが優先になるのかと思いましたよ!
少しでも不安になっていたら保育園へ行く時など嫌だーとか甘えとかあると思いますが、保育園を楽しい場所!ママはいつでも迎えて来てくれるってわかってるからこその行動ですね!

また、パパが帰宅後の感じは、パパは普段いないからこそ遊んでってなるんだと思いますよ!ママはいつでもそばにいて、身の身の回りしてくれる一番安心できる人ってなってるからだとおもいます!