※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
お金・保険

出産を機に辞めた後、確定申告や生命保険の手続きを忘れてしまいました。3月15日までにどうしたらいいかわからず困っています。前の会社から源泉徴収もらっています。教えてください。

こんにちは🌞

去年の11月まで働いていたんですが
出産を機に辞めました。

今まで会社で年末調整とかしてもらってたんですが
出産と子育てでバタバタして
確定申告?年末調整?を忘れてました。

調べたら3月15日までだったので
どうすればいいか分からず、、😢

生命保険のハガキ?とかもあります。
源泉徴収も前の会社からもらってます。

どうすればいいか分かる方教えてください。

コメント

まー☆

退職後の還付申告は確定申告期間過ぎてても5年間大丈夫なはずです!
ネットで、
退職 還付申告 期間って調べたら出てくると思いますよ!
PCお持ちでしたら、ダウンロードした書類に金額など打ち込んで印刷して郵送でできますよ☺️

最初は分かりにくいと思いますが、私は何度かして問題なく還付されました!
参考になれば幸いです!