※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imm
子育て・グッズ

2歳の息子が外出先で家に帰りたがらず、困っています。抱っこ紐を使っているため無理矢理連れて帰れず、旦那も手を貸せず困惑しています。外出が憂鬱ですが、乗り越える方法を知りたいです。

2歳の息子なのですが、お散歩したり公園で遊ばせたり、お出かけすると 絶対家には帰ってくれないし 目的地にたどり着けないです。
言い聞かせても なにをしても頑なに家とは逆の方向に行きたがります💦 娘が産まれる前は無理矢理抱っこして帰ってましたが 今は抱っこ紐をしてるためそういう訳にも行かず😭

実家が近いので母に頼ったりしてますが毎回そうもいかず、引きこもってます。昨日は旦那もいたので 無理矢理帰りましたが 家に帰宅後もずっと外いくいく!と泣き続けてました。旦那も これは、私一人では二人を連れて出かけられないね。と呆れてました💦

皆さんは、こんな時期ありましたか?どう乗り越えますか?
車もなく、ベビーカーも自分で抜け出し、 自転車も拒否されます。 外に行くのが憂鬱ですが、本人は外に出たがって😭

コメント

♡ゆずゆず♡

私は抱っこ紐しながら長女抱えて家に入れてました😂あとは『ママと一緒に帰らないとペッパーくん来るよ』って言うと付いてきてましたw

• imm

imm

ありがとうございます!
    私も小脇にかけえるんですが 13キロの息子、私の腕力だと10m進むので精一杯なんですよね💦
    ペッパーくんが怖いんですね 笑 まだ怖いものを教えてなくて😅 鬼とか教えると聞きますかね😣

• 4月11日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

うちは鬼も効きます!節分の日に支援センターで鬼がきてそれから鬼効きますw

• 4月11日
ちーかま☆

行くまでに目的地にたどり着けないという感じですか?ヘ(・ω・`*)

囲いのある施設などどうでしょうか?(*´-`)
児童館やお金を払って遊べる施設などヘ(・ω・`*)

anchan♡

うちは下の子抱っこ紐しての自転車移動なんですが公園など行くとなかなか帰りたがらないです💦
遊び始める前にわかってないとは思いますが「◯時には帰ろうね。約束ね。」と時計見せて伝えその時間になったら声かけます。
だいたいはイヤイヤしますがたまーにすんなりと自転車に乗ってくれます。
ダメな時はどっちが早く自転車までいけるか競争したりお菓子で釣ったり(自転車に座らないとお菓子与えません。お菓子もラムネ3粒とかです。)
後は鬼がこわいので鬼のアプリで鬼を呼びます(笑)
なにしてもダメな時は泣こうがわめこうが下の子抱っこ紐してますが上の子抱えて自転車に乗せます。
外に出るのすごく憂鬱ですよね。
私は家にいるのもしんどいので外に出てますが出かける時と帰る時が大変です💦