※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。お腹が太めでMサイズかSサイズか迷っています。現在はメリーズとムーニーを使っていますが、ムーニーがきついと感じています。他のオムツも気になっているようです。皆さんはどこのオムツを使用していますか?

2ヶ月とちょっとの息子のオムツに関してです!
お腹が太めなお子さんをお持ちの方に聞きたいのですが(´・ ・`)

この前の任意での2ヶ月検診で
58cm、5840gでした!
便秘なこともあると思いますが
お腹だけがカエル腹+出てる体型で
オムツをMにしようか迷ってます!

メリーズとムーニーが好きで
寝てる時はメリーズ
起きてる時はムーニー
と使い分けてます!!
ですがムーニーは、お腹太めの子にはちょっときつくて
Mにしようか、このままS使おうか…
今は、ネピアのホワイトがちょっと気になってます…♡

みなさん、どこのオムツ使用されてますか??

コメント

deleted user

3か月で7.2キロのカエル腹ですがS使ってます!パンパースはテープ部分の伸びがよくていいですよ(^^)

  • たなぽん

    たなぽん

    産院はパンパースだったのですが、うんちが漏れちゃった+おむつかぶれがひどくて浮気しちゃったんですよね(T_T;)
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
もぐもぐ

うちも2ヶ月です!5500gの男の子を育てています。うちもカエル腹ですよ!笑 メリーズ Sサイズでちょうど良い感じです。最近まで頂きもののパンパースを使っていましたが、テープの所に伸縮性があって、ぴったり留められるのが良かったです!

  • たなぽん

    たなぽん

    パンパースは使ってて、使い続けよう!とかは思わなかった感じですか?(^^)

    わたしもメリーズ好きです☆
    若干大きめな気がします˙ᵕ˙⑅

    • 4月11日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    たしか赤ちゃん本舗で、見た時に、メリーズ の方が安かったのかな?それでメリーズ にしています!値段が同じならパンパースにしたと思います!
    たしかにメリーズはタポッと下の方があまる感じがありますかね?それが可愛くて好きですが(*´∀`*)

    • 4月11日
ショーコラ

付ける時におへそ出たりしてますか??
出てないなら、Sのままでもいいと思いますよ('ω')
うち太ももが太くてSだとガッツリ跡がつくので、6㎏、60㎝でM付けてますが、やっぱり大きくて、よく半ケツになってます笑
ネピアのホワイトちょこちょこ使ってますが、結局はパンパースはじめての肌やナチュラルムーニーに帰ってきます笑
メリーズ一人目の時は好きだったんですが、前より質が落ちてる感じがして、使わなくなりました(^◇^;)

  • たなぽん

    たなぽん

    うちもお腹が出てる+ちょっと足も太くなりつつありまして…
    でもムーニーの吸収力の高さが好きで
    やめられなくて(T_T;)
    おへそはビョーンと足を伸ばすと
    ブカブカになっておむつがズレてることがありますが(´・ ・`)
    やはりMだと大きすぎるんですかね?(T ^ T)

    メリーズ、落ちました?笑
    初めての子だもんで比較が出来なくて…

    • 4月11日