※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

健診から帰宅後、母に可愛いと言った花を踏み潰され、ショックを受けています。里帰り中の母との関係が疲れてしまい、旦那のいる家に帰りたい気持ちです。

先ほど健診から帰ってきたのですが、
家の前にたんぽぽとピンクの小さな花が咲いていたので「お花可愛いね」と、一緒にいた母に言ったら
「こんなの雑草でしょ」と言ってグリグリ踏み潰してしまいました。

確かに雑草と言ってしまえばそれまでですが、私が「可愛い」と言っているタイミングで普通踏み潰しませんよね…?すごくショックでした。胸が痛いです。

里帰りして1ヶ月経ちますが、色々と母と気が合わないことが多く、疲れてしまいました…早く旦那のいる家に帰りたい…😢

コメント

pachapachamam

えー、わざわざ踏み潰すまでする?!😨
早く帰ったほうがいいのでは?😥

• たまにゃん

たまにゃん

「こういう雑草が生えるから虫がわくんだ」とかなんとか言ってました…

出産後すぐ帰りたいのですが、実家から家まで車で3時間はかかるので1ヶ月健診までは厳しいかなと…😔

• 4月11日
みは

え!『雑草でしょ』は人それぞれの感想かなとしたとしても、グリグリ踏み潰すのは😨😨😨
近い将来お子さんに同じの子とされたくないですね…。

• たまにゃん

たまにゃん

子どもになんてしたら…絶対に許せませんし二度と会いません😥😥

• 4月11日
na

お母さん😓ちょっとさすがにそれはないです😓

• たまにゃん

たまにゃん

ですよね…皆さんに共感してもらえて気持ちが楽になりました(;_;)
    ありがとうございます😢

• 4月11日
しわき

え…お母さん怖いです(>_<)普通しませんよね。可愛いって言ってるときに。何かストレスでも溜まってるんでしょうか?💧
子どもが生まれて、ばぁばお花かわいいねって言った時に、同じ事をやらないでほしいですね😣

• たまにゃん

たまにゃん

ストレス溜まってると思いますね…発散してもらうために色々提案するのですが、あー言えばこー言うで全て却下されるのでスルーしてます…

全く同じこと思いました。大人の私でさえ結構なショックだったので、子どもが同じことされたら相当ショックだと思います😢

• 4月11日
A✩.*˚

え…お母さんコワイコワイ(∩´﹏`∩)

• たまにゃん

たまにゃん

怖いですよ〜なんか病気なんじゃないかっていうくらい…なのであんまり深く関わらないようにしてます…

• 4月11日
(*^▽^*)

えっΣ(゚д゚lll)
って感じですね😱💦

雑草でしょ!までは、そういう風な考えもあるんだな〜って感じですが、わざわざ踏み潰すことないのに😱💦と思いました😣💦

• たまにゃん

たまにゃん

「雑草があると虫がわく」とか何とかって言って踏み潰してました…
    可愛いって言った人の前で普通踏み潰さないですよね…悲しさがこみ上げてきます😢

• 4月11日
ぴーまま

確かに雑草でも可愛いと感じた物を踏みつぶすなんて酷いです(>_<)
雑草なんて人間が決めただけでそれもまた命なのに…
自宅にはいつごろ帰られるのでしょうか❓

• たまにゃん

たまにゃん

本当ですよね…ちょっと衝撃が大きかったです、今日はしばらく部屋にこもります…😔
    自宅は1ヶ月健診後に帰ろうと思っています、帰るのに車で3時間はかかるので、産まれてすぐは厳しいかなと思ってまして…😢

• 4月11日
  • ぴーまま

ぴーまま

私は実母にけっこう突っかかったりしてたよくケンカもしてたんですが、たまにゃんさんはケンカとかしない感じですか😮❓
    3っ3時間ですか💦
    私だったら不安だけど道中休み休み帰っちゃうかな😫
    産まれたてはフニャフニャだけど1ヶ月経つと結構大丈夫です❢
    それよりたまにゃんさんが心配😭😭

• 4月11日
  • たまにゃん

たまにゃん

昔はよくケンカしました‼︎けど社会人になって家を出てからは、あんまり深く関わらないようにしてます😔💦笑

母からは「1ヶ月健診終わってもどうせ仕事もないんだからいたらいいじゃない〜」と言われてますが…こんな感じの母なので全く気が合わず、あと少しだけと思って頑張りたいと思います😭
    ちょうどGWもあったりで旦那にも来てもらえるので…
    心配してくださってありがとうございます(;_;)💖

• 4月11日
ここ

怖いですね。いくら、なんでも踏み潰すのは、ちょっと可哀想過ぎます😢

• たまにゃん

たまにゃん

怖いですよね…これから外出てお花が生えてたところ見るたびに思い出しちゃいそうです…本当にショックです😔💦

• 4月11日
ゆー

なんだか切ない(;_;)

• たまにゃん

たまにゃん

今日はもう部屋に引きこもりたいと思います…本人は全く悪気がなく、さっきも元気にペラペラとおしゃべりしてました…😔💦

• 4月11日
まる子

お母さん酷いです。普通は例えそう思っても綺麗ねって合わせますよね!

• たまにゃん

たまにゃん

今も思い出すと泣きそうです…
    可愛いねって言ったそばから踏み潰すなんて…本当に悲しいです😢
    昔から母のことは精神的に幼いとは思ってましたが、ここまで酷いと疲れますねさすがに…(;_;)

• 4月11日
  • まる子

まる子

まるで子供のような行動ですよね💦
    たまにゃんさんは心が綺麗なのに!

• 4月11日
  • たまにゃん

たまにゃん

本当です(>_<)思ってることが真逆すぎてビックリでしたね…皆さんに聞いていただいて、自分がおかしいわけじゃないってこと確認できて安心しました😭
    ありがとうございます(;_;)

• 4月11日
梟

こんにちは♪
雑草かも知れませんが踏み潰さなくても良いと思いました‥(^o^;)
変な所にたんぽぽが咲いたりするの見ると頑張って咲いてるなーと思います(^o^)
それを踏み潰すのは可愛そうですね(´・ω・`)

• たまにゃん

たまにゃん

そうですよね…皆さんに聞いてもらえて少し気持ちがおさまってきました(;_;)
    頑張ってるなぁって思いますよね‼︎
    少なくとも可愛いと言ってる私の前で今踏み潰さなくても…と思いました😢

• 4月11日
  • 梟

そうゆう気持ち誰に言っていいかわかりませんもんね‥旦那に言おうと思っても仕事中だし(´・ω・`)
    そうですよね‥私なら絶対ツッコミます‥
    なんで踏んだの?!と(¯―¯٥)

• 4月11日
  • たまにゃん

たまにゃん

そうなんです、ありがとうございます(;_;)

私も言いたかったですが、あまり言うと逆ギレするタイプなのでここ最近はもう深く関わらないようにしてます…😂

でも今回のことは結構本当にショックで我慢できなかったので投稿してしまいました…💦

• 4月11日
  • 梟

そうなんですね‥
    逆ギレするとまた面倒くさくなりますもんね(¯―¯٥)

良いと思いますよ!
    分かってくれる人はたくさんいますから!(ㆁωㆁ*)

• 4月11日
  • たまにゃん

たまにゃん

面倒です💦こんな感じの人なので他にも色々あって…里帰りしなよと言われて、素直に帰ってきたの失敗したかなとか思う時があります(;_;)

本当にありがたいです😭✨

• 4月11日