※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にやんこ
子育て・グッズ

チャイルドシート後ろ向きで、ベビーミラーを取り付けたいです。使っている方の感想を知りたいです。

車のベビーミラーについて
最近、チャイルドシートを後ろ向きにしました。
今までは横向きだったので、泣いたりしたら振り向いて様子を確認できたのですが、後ろ向きだと運転席からは様子がわかりません。
泣いているとベルトに挟まっていないかとか苦しんでいないかとか心配になります。
チャイルドシートの子供の様子がわかるベビーミラーというのを知ったのですが取り付けている方いらっしゃいますか?
便利そうと思ってますが、子供が酔ったりしないかとも気になりました(^^;
使っている方の感想を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ふたごママ

使ってます!
後ろ向きの間は様子が見れたし、前向きになってからは自分の顔見てキャッキャ笑ってました😊🎶

• にやんこ

にやんこ

ありがとうございます!
    前向きになってからも使っていらしたんですね!
    うちのこも鏡好きなので喜びそうです(^^)
    購入したいと思います。

• 4月11日
みい

新生児の頃から使ってます!

後ろ向きだと気になって
途中コンビニによっておりて
確認してなどしてたので
ミラーつけてからかなり楽になりましたよ(´ω`)✨

うちの息子は今のところ酔ったりはないしミラー越しに笑ったりもします(*´ω`*)
使って損はないと思います(ノ)・ω・(ヾ)

• にやんこ

にやんこ

ありがとうございます!
    私も途中でコンビニ等に寄って確認することあります(^^;
    手間だけど心配ですもんね。
    使って損ないとのことで購入したいと思います

• 4月11日
さらさ

新生児から後ろ向きだったのでミラーつけてました( ¨̮ )
鏡から様子見られるので重宝してました。
鏡で酔うというのはどういうことでしょうか?🤔
うちは横向き?用ではないのでよくわからないのですが、横向きのままではだめなのですか?
ものにもよるかと思いますが、9キロ越えれば前向きにできるので、そうなると鏡は使いません☆

• にやんこ

にやんこ

うちのチャイルドシートは新生児からフラットで横向きに乗せるタイプなのですが、フラットだと景色が見えないのと背が伸びて足がドアにぶつかるようになったので後ろ向きにすることにしました。
    ベビーミラーのクチコミを見ていたら、ミラーを見ていた子供が酔ったとのクチコミがあったので気になりました(^^;
    でも皆様のコメントを見ていたら、良さそうなので購入したいと思います。

• 4月11日
たっこ

なんとDAISOに売ってましたよ✨
少し小さめですが、
とりあえず顔はみられるので、使ってます😃

• にやんこ

にやんこ

ありがとうございます!
    ダイソーにあるなんてびっくりです!
    良い情報をありがとうございます(^^)
    みてみます!

• 4月11日