※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の断乳について相談です。夜中の授乳を旦那が代わりにする提案に不安があります。娘が混乱しないように慎重に進めたいです。

授乳についてです。
現在寝る前と夜中にまだ授乳をしてて、ゴールデンウイークに断乳をする予定です。
うちは旦那だけ寝室を別にしているのですが、旦那が今週の金曜日に娘と寝るから他の部屋で朝までゆっくり寝たら?と言ってくれたのですが、となると娘からすると夜中のおっぱいが急にもらえず、今まで私としか寝てなかったのにとなりにパパしかいないと不安になりますよね??💦
断乳するときは1週間くらい前からカレンダーを使って言い聞かせをするつもりなので、急にパパと2人で寝る日を作ってしまうと娘が混乱しそうで、、💦

みなさんならどうしますか??
旦那の気持ちはありがたいのですが、、

コメント

はむかつ

そうですね、夜中に起きて泣いて旦那さんがかな77さんの所に連れてくるのではないでしょうか。