※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

最近、手づかみ食べをしない子供について心配です。野菜は苦手で、食べると吐き出してしまいます。好きな納豆は食べるが、他の食べ物は食べない状況です。

中々、手づかみ食べをしないのですが最近、心配になってきました。
果物は自分から進んで食べるのですが😅

おやきやお好み焼きにしてみても投げてしまい口に入れようとはしなくて。こんなものでしょうか?
同じ年の子の話を聞くと野菜スティックは自分でパクパク食べてくれるとよく聞きます。うちの子は、元々 小食で嫌いな人参は口に入れてから直ぐに吐き出す始末…はぁ〜。食べないことは開き直って気にしないようにしてます。

お米と納豆は好きなので食べない時は納豆を直ぐに出してしまいます😅
一時は、自分でスプーンやフォークを持って食べたいという意欲が見られたのに。。。

コメント

piyomaru

是非一緒に同じものを食べてください!うちも1歳前に突然そんな感じになったのですが、同じものを大皿から取り分けてパパもママも同じの食べるよ~って、時には子供のお皿から横取り?みたいにして美味し~!としたら、どんどん食べてくれるようになりました!(^-^)
1歳の誕生日もそれだったので、写真に残ってるのは家族で離乳食食べてる写真です😁

• coco

coco

えー😆✨素敵ですね😂💕
    ありがとうございます‼️
    早速、試してみたいと思います❗️
    確かに、私が食べてると米を食べたがるので私のお茶碗から白飯をあげる事は何度かありました。同じ物が食べたい時期なんですね☺️

• 4月11日