※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳の息子が牛乳を嫌がります。牛乳以外の飲み物はOK。工夫して飲ませる方法はありますか?

2才0ヶ月の息子が牛乳大嫌いで困ってます💭
ご飯の時はお茶、その他はグリーンダカラとか
リンゴジュースとか色々飲みます。
その流れで牛乳を出しても嫌!と言われます、、、
なにか工夫はありますか?(┯_┯)
できればジュースじゃなくて牛乳を飲んでほしいです、、

コメント

なー鹵

潰したイチゴと混ぜてイチゴ牛乳はどうでしょうか?
あと、飲み物ではないですが、シチューやミルク煮などの牛乳を使った料理とか(*'▽'*)

れあら

あったかい牛乳でもダメですか?💭

うちの長男は、冷たい牛乳は一切ダメであっためてあげたら少しずつ飲みます!!すこーしだけお砂糖いれて甘くしたりして❣️

♡YU-KI♡

バナナと混ぜてしてみてはどうですか?

緑茶🍵GreenSmoothy

うちはあえて牛乳を飲ませていません。
親の乳を卒業したのに、よその生き物の乳を横取りして毎日飲むのが不自然と感じるのと、今牛乳って色々言われてますからね。
飲み物でカロリーを摂ること自体を避けてます。ご飯食べなくなるので。

mi

うちも牛乳は嫌がります😅無理して飲ませていません💦冬だけ、温かいうすーいココアを飲ませてました😓💦💦

chakuchaku

うちの子も牛乳完全拒否です!
保健師さんに聞いたのは、シチューやコーンスープなど
飲むヨーグルトや普通のヨーグルトでカルシウムとれていれば、牛乳飲まなくてもそのうち飲むって言ってました(*^^)vなのであまり、気にしないようにしてます!

ママたん

うちもそのままだと飲みませんが
いちごのジャムを混ぜたりコーンフレークだと少し飲みますよ!
でもそのままだと冷たくてもあたためても飲めません。
コップのぞいて白いのか見えるといらないとなってしまいます(><)
保育園でも一切飲まないので甘えとかでは無くて本当に嫌いなんだなと思ってます(><)
小学校入ると大変かなとおもいますが他で取れてれば無理して与えなくても良いかなと思ってます。

うちの息子は2歳数ヶ月です。
少し前までバナナ牛乳なら飲みました。
今はただの水を飲まなくなってしまい困っています。
その代わり牛乳を飲み始めました。
子供って急に飲むようになったり飲まなくなったりするのでわかりませんね。

*夢*

大嫌いなものを敢えて飲ませなくても良いんじゃなのかな;って思いました。
お子さんは嫌いなものを飲めって言われて
ままはイヤイヤして飲まない...って思ってお互いストレスじゃないですか?
お子さんよけいに嫌いになっちゃうと思います😅
水分補給でカロリーを摂るのは良くないと思うので水やお茶に変えた方が良いと思います!
ズレた回答でごめんなさい💦