※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

赤ちゃんが夏に寝る時、和室にエアコンが必要か悩んでいます。リビングには高いエアコンをつけたため、洋室に安いエアコンを考えています。和室までの距離が気になるようです。

赤ちゃんって、夏は寝る時、クーラーは必要ですか?
今、エアコンがリビングにしかないのですが、
寝ている部屋はリビング横の和室で、その風がんばって回せないかなぁとか思ったり。
間取りは画像のやつなんですが、リビングに一台エアコンつけています。
和室まではちょっと遠いですかね。。
つけるとしたらリビング横の洋室になるのですが
もしつけるなら安いエアコンとかでもいいのかなぁ?
リビングには、ちょっと高いいいエアコンつけたのでお金が。。。

コメント

ちぃ

うちもエアコンリビングに1台のみです。洋室6畳の位置を寝室にしてますが、寝室のドア前回にすれば1台でなんとかなってますよ。

  • ちぃ

    ちぃ

    間違えてました😅
    前回❌→全開⭕です

    • 4月11日
  • おもち

    おもち

    夏は洋室で寝ることも考えてみます!

    • 4月11日
ぴろたん

和室の入り口から扇風機まわしたら
充分かと思います(´∀`)
部屋の中でも熱中症、脱水症なるのできをつけたいとこですよね💦

  • おもち

    おもち

    赤ちゃんって汗かくし、体熱いしどうしようかなって思ってました。
    ひんやり敷パットとかもあったほうがいいんでしょうか💦

    • 4月11日
  • ぴろたん

    ぴろたん

    赤ちゃん自体が体温高いのでそんなに気にすることはないと思いますよ(´∀`)
    わたしも夏出産予定なのでひんやり敷きパットは買おうかなと思ってます(๑>◡<๑)

    • 4月11日
  • おもち

    おもち

    わたしも七月に出産予定なのでひんやり敷きパットやっぱりかおうかなぁ💦
    あったほうが体温下げやすいですよね!
    熱いよりマシかなぁ

    • 4月11日
  • ぴろたん

    ぴろたん

    体温を下げすぎないかも不安ですが
    暑くてグズられるよりはと思ってます(°_°)笑

    • 4月11日
  • おもち

    おもち

    暑くてぐずられるのほんとそれだけは避けたい笑
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
choco

リビング横の和室で寝ています!
私は子どものことを考えてリビング・和室どちらにもエアコンをつけてもらいました!
ですが、つけた後にハウスメーカーの営業さんと旦那の2人から和室の方は必要ないと言われちゃいました、、、(。-∀-)

  • おもち

    おもち

    うちは、つけれるのが洋室のほうなのでそこにはじめはつけようかと思ってたんですが、
    リビングのがパワーもあるし、縦長の扇風機もあるしどうにかできないかなぁって💦

    • 4月11日