※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

ママバックについて悩んでいます。リュックで肩が凝るので、トートも考えています。アネロ以外でおすすめがあれば教えてください。

ママバックはどのような物をお使いですか?今はリュックを使っているのですが、肩の部分が分厚く抱っこ紐をつけた上にリュックだとかなり肩が凝ります😅トートでも肩が凝ると思うので使ったことはないのですが…肩の部分が薄い紐のようなリュックであれば抱っこ紐の場合は良いのでしょうか?でもその場合、背中のファスナーがない物が多い…そもそも背中のファスナー自体いるのだろうか…🤔というかリュックじゃなくてトートの方が便利なのでは…?と、どのようなバックが良いのか考えすぎて分からなくなりました😅主人がアネロのがま口タイプのリュックは好きではないので、アネロのバック以外でお勧めがありましたら教えてください!今はレガートラルゴの10ポケットリュックを使っています。

コメント

かっぺ

私は抱っこ紐の時は斜め掛けのバッグです😃❤️ただ、カバンの中にたくさん入れると片方にだけ重さがかかって肩が痛いです…😢
アネロのリュックも使おうと思って買いましたが、がま口なのでとっても開けにくく私には使いにくかったです😱
最終的にはモズのリュックを買いましたよー😍❤️

• しましま

しましま

そうなんですね!斜め掛けのバックは抱っこ紐をした後に肩に掛けているんですか😳?アネロはデザインもあまり好きではなかったのもあるのですが、がま口は使いにくいと周りから言われましてやめたところでした😅モズのリュックも見てました!抱っこ紐つけたあと肩の部分はどうですか?質問すみません💦

• 4月11日
  • かっぺ

かっぺ

私は抱っこ紐の後にバッグですが、逆の方が使いやすいって人もいるみたいです😃
    モズのリュックは私が買ったのは肩紐が少し細いタイプなので、特に問題ないですよ😊❤️

• 4月11日
  • しましま

しましま

そうなんですかー!やはり肩紐が細いタイプの方が良さそうですね🤔💦大変参考になりました!ありがとうございました!

• 4月11日
えむ

しまむらに売っていたキルティング生地のトートを使っています。
1900円だったと思いますが荷物の量にあっていて、チャックもついていて使いやすいです。
なによりわたしが大好きなトイストーリー柄なので見るたびにテンション上がります✨
ご参考までに。

• しましま

しましま

私もディズニー好きなので、とても素敵だと思います😊✨トートも検討してみます🤔ありがとうございます!

• 4月11日
☆

抱っこ紐の時は前に後ろに出っ張るのが嫌で斜めがけの鞄を使っていました。なで肩でトートは肩にかけられないので…(T_T)
アネロ買いましたが使いづらくて使ってないです😅
今回はマリメッコのリュックを使おうと思っています♪

• しましま

しましま

そうですよね!抱っこ紐をしてリュックだと、どこに行くの?というくらいゴツくなってしまうのが気になります😅斜めがけの鞄は抱っこ紐の後に肩にかけていましたか?マリメッコのリュック、私もとても気になっています!

• 4月11日
かりん

ニトリのベジバック使ってます🎶トートタイプで収納力ありますよ!
お財布はお財布ポーチでカバンごそごそしないですぐ使えます◎

• しましま

しましま

トート気になります🤔💦お財布だけ別なんですね!考えてもみませんでした…検討してみます!ありがとうございました!

• 4月11日