※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
家族・旦那

旦那に優しく出来ません。長くなりますのでお暇な方お付き合い下さい。…

旦那に優しく出来ません。
長くなりますのでお暇な方お付き合い下さい。
冷たくしてる事もないけど、普通に生活をしているだけで笑顔で接せない日々です。

私の妊娠がわかり安定期のときに「これから自由に出かける事も減るだろうし安定期のうちにミイの好きな伊勢海老を食べに行こう」と車で一時間位の千葉へのお出かけを主人が提案してくれました。
…が、その数日後義父のガンが判明し、こんな気持ちじゃ楽しめないと思うから延期してもいい?と言われもちろん了承しました。私も心配でしたし。

でも夫が前から楽しみにしていた会社の人とのスノボ旅行と、義父の退院の日が重なった時は問答無用でスノボを選びました。
誰も付き添える人がいなくて、家まで40分もかかるのにタクシー代渡すでもなく、付きそうでもなくルンルンで旅行に行った夫にビックリしました。
さらに産後3週間だった妹さんにお前付き添えと連絡していた事も後からわかりました。
私とのお出かけは「楽しめないと思うから」中止にしといてスノボは楽しめるんだなー…
もうこの時点で「なにより自分優先な人なんだな」と思い気持ちが冷めた感じです。

そして先日。
私のミスでスマホを水没させてしまい主人のスマホを借りた時
ふとラインに触れてしまいアプリ開いてしまいました。
中までは開けてないのですが、一覧に表示された明らか水商売の子…ん?

元気ー?そっちは天気悪そうだね、こっちはそろそろ暖かくなってきたよー😊

…私にはめったに連絡しないのに。
キャバクラなんかもうずっと行ってないって言ってたのに。
返事も返ってきてないじゃん。ザマーミロ 笑
とは思ったものの悶々としてしまいアプリが開いてしまい見てしまった事を主人に伝えました

「そんな若すぎるの興味ないよ!子供じゃん。商売女なんか嫌だし」
は?あなた何様?
「それに連絡したのだって2月でしょ?返事きてないし」
それは貴方がお金にならないと判断されて営業すらかけてもらえないだけ。貴方の手柄じゃない。
「行ったのだって半年位前だよ。」
あんたは半年前に行った店の子になにを急に天気の話しだしてんだ。忘れてるわそんな細客。
てか時間たって連絡自分からしてるところがもうキモイ。
店に行く時以外連絡してくんなって女の子は思ってるよ。
「交換してってしつこかったから交換したんだよね」
女の子はそれが仕事なんだよ!!
あなたに興味あるわけじゃないの!

…一気に色々なものが冷める感じがして心から「この人キモイ」と思ってしまいました。
ましてや半年前というと、私は主人に毎週毎週なににこんなにお金使ってるの?としょっちゅう言われてた時。
明細見せて、病院代、食料や洗剤などの生活雑費、赤ちゃんの物を揃えるお金などで、私の欲しいものに使ったお金は2千円にも満たないのに毎週言われてストレスでした。

なのに自分はその時期キャバクラに行っていたと。

へー…て感じです。

しまいには「キャバクラくらいなにが悪いの?」て言われました。
あぁいいともさ。相手もされてないしね!
ただ私にあれだけ毎週お金の話しといて自分はキャバクラで金落としてるってのが納得行かないんだよ!

その出来事の後私の誕生日があったりもして、えらくご機嫌とろうと接してきますが主人に笑顔を向けられません。
離婚する程の事でもないけど、呆れて呆れて何も言いたくないというか…もう主人を信用できないし主人に対して温かい気持ちを抱けません。

元々平日の帰りも23時ごろだし、土日もゴルフで不在がちなので対して顔合わせないから一緒の空間で嫌って事もないんですけど。
一気に色々なものが冷めてしまいました。

同じような方いらっしゃいますか?
てゆーか呆れてすっかり冷めたからもう責める気力もないんですが、このままでいいのかな?とも思ってます。
どう思われますか?

コメント

h

アドバイスも何も出来ないのですが読んでてただただご主人さんにイラッとしました。。

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよねぇ、イラっとしますよねぇ🤔
    イラっとしたのはその時だけでその後無感情な感じです。もう他人も他人、この人に何言っても無駄だし何も期待しちゃいけないという変な諦めが…
    せっかく念願の第一子も妊娠中でこれからの家族を想像して楽しみで仕方ない時期なハズなのに。。
    とても残念です😔

• 4月11日
  • h

h

期待しない方が自分も疲れないですしね。。😣
    あとすこしで生まれるのに、、嫌ですね

• 4月11日
  • きゃん

きゃん

もうガッカリしたくないって気持ちが強いです。本当残念。。
    コメントありがとうございます!
    なんだか共感してもらえて少し楽になりました☺️

• 4月11日
み

浮気するような人ではないですが、会社や先輩の付き合いでキャバクラやスナックに行かれると、きも!どんな顔して席に座ってるんだろって思います😅旦那が悪いわけではないのですが、呆れます。笑

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます。
    会社の付き合いでありますよね。
    ただその子は福岡出張中に会ったハズの子でうちは東京なのでその後繋がりが持てる訳でもないのに。
    なのに主人から連絡してるという事は興味ある事をモロに表していてガッカリしてます…主人はもう45なのに20才くらいのギャル相手に…気持ち悪さがハンパないです。。落ち着いた感じの子ならまだ良かったのに、本当昔のギャルって感じの子で…
    主人が気持ち悪いです。。。

• 4月11日