※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆リリ☆
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは、21時に寝かせるのが理想ですが、つわりで22時になってしまいます。旦那に心配されています。

こんばんわ🌟今2歳3ヶ月の娘がいるのですが、同じぐらいの月齢のお子さんは、だいたい何時頃に寝ていますか?
平日は保育園に行っていて、お昼寝は12時〜14時半までしています。今2人目を妊娠中でつわりがまだ治らず、なかなか思うように動けないためいつも寝かしつけが22時頃になってしまいます。旦那にも「2歳で寝るのが22時だとマズイだろ」と言われてしまい、せめて21時には寝かせたいのですが、なかなか思うようにいきません💦

コメント

モンティ

上の子を見ながらのつわり、しんどいですよね(/_;)私もこの間までそうでした‼︎

うちの2歳1ヶ月の娘も22時から23時の間に寝ることが多いです(・_・;
旦那さんが言うように、21時に寝てくれるとこちらも助かるし、理想ではありますょね(>_<)

でも、21時に寝かせようとして、なかなか寝てくれないとイライラしちゃうので、私は本人の眠気がくるまで遊ばせてます^_^;

• ☆リリ☆

☆リリ☆

返信ありがとうございます!
    モンティさんも妊娠中なんですね!つわりは治まりましたか?

そうなんです💦がんばって早く寝かそうとするときほど全く寝てくれなくて、寝てよ〜〜😭とイライラしちゃったりしますよね💦わたしの方が先に寝てしまうことも多々あり…
    無理せず、ペースを見てみます♡ありがとうございました♡

• 10月17日
u〜kasa

今、12月に2歳になる息子がいて、2人目妊娠中のものです(^○^)
ウチはだいたい、20時半から21時の間には寝せるようにしてます(>_<)
私もフルタイムで仕事してるので、毎日、時間に追われています(;´Д`)
17時15分〜18時の間には仕事が終わる
18時〜18時半までの間には家に帰るって晩御飯作る
18時半〜19時には保育園へ迎えに行く
19時〜19時半にご飯食べ始める
20時〜20時半に入浴
21時までには布団に入るって感じですかね(^○^)

• ☆リリ☆

☆リリ☆

す、すごいタイムスケジュールですね✨✨素晴らしいです!
    どうしても夕飯食べ終わるとひと段落してしまい…なかなかお風呂に入るまで腰が重いんですよね😥ここの時間をもう少し縮められるように、見直したいと思います!
    ありがとうございました♡

• 10月17日
  • u〜kasa

u〜kasa

でも、私の場合、前回よりもツワリが軽い?気がするのと、やらねば‼︎って勢いでやってますので、何よりも、お腹のお子さんに負担がかからない程度に頑張ってください(^○^)
    お互い、ちっちゃい怪獣の相手しながらで大変ですが、無事に元気な赤ちゃんをうみましょう*\(^o^)/*

• 10月18日
mm.7

2歳2ヶ月の娘と5ヶ月の息子がいます。
21時位に布団にきて、下の子授乳しつつ寝かせて、上はいつも放置です(๑˙ϖ˙๑)
勝手にゴロゴロしながら寝ますが、22時までには眠りにつくかなって感じです。

• ☆リリ☆

☆リリ☆

2人同時に寝かしつけ…今からソワソワです😨でも上の子は勝手に寝てくれるなんて助かりますね♡
    もう少し早めにお布団に入れるよう時間を見直してみます(^^)ありがとうございました♡

• 10月17日
miyurio

遅くて22時ですがなるべくその前に寝かしつけをはじめてます。旦那さんは協力難しいですか?

• ☆リリ☆

☆リリ☆

旦那の帰宅がだいたい21時すぎで、娘と一緒にお風呂に入ってもらい、21時半すぎに私が寝かしつけてます。
    つわりが落ち着いたら20時代に私とお風呂に入り、21時前にはお布団に入れるように見直したいと思います(^^)ありがとうございました♡

• 10月17日