※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日目で便が緩くなり、黄色い便と白いミルクのカスが混じって出ています。食欲はありますが、続けてもいいか迷っています。予防接種もある明日、休むべきか悩んでいます。授乳前に朝食と同時に与えています。

5ヶ月と2日で離乳食を開始しました!現在3日目で、もともと快便で一日に数回便をしていました!
今日から小さじ2杯に量を増やしたのですが、便が緩い?下痢?のような感じがします💦←下痢の判断も難しいですが…
色は黄色で白いミルクのカス?のようなものも一緒に出ています。
10倍がゆは嫌がることなく、むしろ食いつきのいい方です。このまま継続してもいいのでしょうか?明日は予防接種もあります。数日お休みした方がいいのでしょうか??

あと、離乳食は朝起きてから授乳前に私たちの朝食と同じタイミングであげています!

コメント

ままままくらぼ

うちも離乳食始めてから下痢になりました!
熱はなく、下痢以外の気になる症状はなかったので様子見てたんですが、
2週間続いたので病院に行ったら
不耐糖症だかっていうのになってたみたいです。
糖の消化が出来てなかったのかな、糖の入ってないミルクに変えてと言われて、離乳食辞めて、ノンラクトミルクにしたらすぐ良くなりました✨
お米アレルギーを疑われてかなり不安になりましたけどね^^;
心配なら病院に行ってみた方がいいと思います!

  • Mama

    Mama

    今まで飲んでたミルクでも、離乳食始めたことで不耐糖症になっちゃったってことなんですかね??
    下痢なのかの判断もイマイチで…😭便の回数が多いなーくらいの感覚です💦

    • 4月11日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そうです。
    ミルクアレルギーかなぁとも言われて、ミルクを色々調べたら、
    はいはいは便が緩くなりやすいらしいです。
    離乳食始める2ヶ月くらい前からはいはい飲んでたので、ノンラクトミルクの後ははいはい辞めて、はぐくみにしてました!

    回数多いなーくらいなら大丈夫なのかな💦
    あまり下痢が続くと脱水にもなりますよね!
    うちはもともと便の回数少ない方だったし、どっちかと言えば硬めだったので、いきなり下痢で焦りましたよ^^;

    • 4月11日
  • Mama

    Mama

    ありがとうございます!もう少し様子見てみます!

    • 4月11日