※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

5月生まれの女の子の名前で可愛いなぁと思う名前があれば教えて下さい^^…

5月生まれの女の子の名前で可愛いなぁと思う名前があれば教えて下さい^^

因みに理想は漢字一文字、読みは3文字なのですが、大分限られてしまうので、ひらがなや漢字2文字、読み3文字でもいいかなぁと思いはじめました^^;
難読、キラキラ、ぶった切りではなく、漢字にしっかり意味のあるも、書いて美しい漢字、可愛らしいものより凛としたカッコイイ名前がいいなと思っています^^

因みに以下は沢山いるので考えていません。

葵、桜などの花の名前
〇奈
〇香
〇乃

コメント

豆しば

うちは名前条件が漢字一字、読みは3文字でした!(+他にも条件あり)

五月生まれだったら皐にしたかったです!他だと光、泉がありました。

• mama

mama

さつきちゃん、かわいいですよね。
    でも、カーリング女子の人気に便乗した感じが嫌だと旦那に言われました^^;

• 4月11日
LOUIS

光(ひかり、ひかる)しか思い浮かばなかったです🤔

• mama

mama

友達の子供がひかりちゃんなんですよね^^;
    なかなかないですよね^^;

• 4月11日
Yoo

薫や樹などが女の子の名前だったら凛とした爽やかな女の子に合いそうだなって思います(^^)
名前だけでなく苗字との相性も大事ですよ!我が家は名前は決まっていましたが苗字との相性が悪く、生まれる直前に変えました!

• mama

mama

樹ちゃんもかわいいですよね^^
    でも、周囲の男の子で4人くらいいるんですよー(T ^ T)
    なかなかないものですね^^;

• 4月11日

うちの子は紬希と書いてつむぎです。
紬でつむぎと読みますが、画数と私の名前に使われてる希をつけたかったので、あえて2文字で読ませてます。
私も可愛いものより古風なあまりいないものがいいなと思ってつけました😊

5ヶ月生まれちゃんと関係なくてすいません😢

• mama

mama

つむぎちゃんもかわいいですよね^^
    最近、キラキラネームが落ち着き始めて古風な名前に人気が出ているせいかかわいいと思うものは既に友達がつけていたりしてなかなか決められずにいます^^;

つむぎちゃんもここ1年で周囲に2人になりました。

• 4月11日
みかづきぱん

5月生まれのお子さんで
芽衣(めい)ちゃん
芽生(めばえ)ちゃん
がいます😊

• mama

mama

めいちゃんもかわいいですよね^^
    5月生まれだからメイとかさつきとか単純かなぁとちょっと躊躇してました^^;

• 4月11日