※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりお
子育て・グッズ

娘が予防接種を受けるか悩んでいます。保育園入所予定で、ロタウイルスの接種が必要か迷っています。価格は高いが受けて損はないと思っています。

もうすぐ2ヵ月になる娘がいるのですが、
来週の金曜日に予防接種受ける予定です!
その際、ロタウイルスの予防接種は任意ですが、
受けるか聞かれました!

集団生活送る場合は受けた方がいいと言われましたが、
1歳になったら保育園には入れるつもりしてます!
まだ10ヵ月ほど先の話なので…
その場合は受けておいた方がいいのですかね?

それとも、時期をずらして受けるか、受けないか…
値段も高いけど、受けとって損は無いと思うし、
どうしようか悩んでます(><)

コメント

とんとん

保育園に入るまででも、気にせずお出かけとかしたいので私は受ける予定です(*´◒`*)

二人の姫のママ

下の子は6ヶ月で保育園行っているのですが
時すでに遅しで後悔しました。。😭
受けさせたかったです。。。

由美

保育園に入れる予定があるのなら受けた方が良いよって市の助産師さんが言ってました😊
私は予定ないですがロタ受けましたよ✨ちょっと高いけど、入院や重篤化するよりは良いかなと思って💦

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

ロタの恐ろしさを目の当たりにしたので受けました(՞ټ՞☝︎

姉の子供がロタになり死ぬ1歩手前までいきました!

聞いたらロタの予防接種を受けたいなかったそうです。

りゅうらい

保育園の予定はありませんが…(´・ω・`)ロタ受けました

マロッシュ

うちも保育園通わせる予定なので、受けました!
小さい子が嘔吐下痢って辛すぎますよね😢
受けられる時期が決まってるようなので、受けられる時に受けた方がいいと思います!

なると

私は保育園行く予定なので念の為受けました✨
何かあって後悔するのは嫌だったので。
でも高いですよね😂

ロタは期間が早かったと思うので、受ける場合は早めに受けたほうが良いと思います👍

みやび

ロタって2、3回をひと月空けながら受けないといけなかったですよね?
初回は3ヶ月半過ぎまでに受けた方がいいようなことを調べたときに見かけた気がします。
保育園予定なら受けといてもいいのではないでしょうか?

Yママ♡

私の周り保育園行っていてもロタ受けてない子多いです!!
私もママリ見ていてロタ受けている方多くてびっくりしました!

でも考えてみたら私たちの時はロタなんて予防接種なかったし、でもきっとかかってるわけだし…と思って悩みましたがうちは受けませんでした😭