コメント
かなぶん
一回落ち着かせないとダメですね💦
うちのは縦抱きでしばらくトントンすると落ち着くので、その間に抱き直してくわえさせてました。
あとはドライヤーや掃除機の音を聞かせるとピタッと泣き止むので(数分ですが)そのうちに…とか😁
夜は本当にしんどいですよね💦
もうすぐ2ヶ月で落ち着いてきましたよ❗頑張って❗
しゃみ
おっぱい飲むときにたまに反り返ったりしますが、まだ生まれて間もなく、まともに体の動きも制御できない状況でおっぱいをだされると興奮して反り返ってしまい、でもそうするとおっぱいは遠くなって咥えられなくて泣いてると思ってました。
よしよーし、興奮しなくていいからねーといいながら口に含ませてました。
乳首をペッと吐き出さないならおっぱいの匂いに興奮してるんじゃないかなと思います。
抱っこで泣き叫んであばれるのもきっとおっぱいの匂いのせいですよ。
旦那の抱っこならおとなしくしてたりしませんか?
うちの子は、いい匂いがするのになんで飲めないのー?!て仰け反り暴れてよく泣いてます(笑)
-
ママリ
ご回答ありがとうございます。
やはりまだ体の動きを自分では制御できていないからなのでしょうか。。
手で払いのけられるのが続くと、そんなにおっぱいが嫌なのーーと泣き言を言っていると、実母に、嫌もなにも赤ちゃんは手を動かそうと思って動かしていない!と言われます。
おっぱいの匂いに興奮しちゃったりするのですか?知らなかったです😢
確かに主人や、実母に抱かれているときの方が静かにしていることが多いかもしれません。
勉強になりました😭- 4月11日
-
しゃみ
まだまだ制御できないですよ〜!(^_^)
大人だって、ピアノや楽器を練習しようとしてもなかなかプロみたいには動かせませんよね。
練習してようやくドレミファソラシド〜って滑らかにひけるようになりますよね。赤ちゃんもまだ練習中です!
私も何度おっぱいを殴られたことか(笑)
赤ちゃんはお母さんには本当にワガママなんです。
何しても守って貰える、愛して貰えるって思って信頼してます。
だからどれだけあばれてもそれは穂実さんを信じてるから甘えでやってるんだと思ってください。
どうしたらいいの、悲しいよーって思うより、あばれんぼちゃんで困ったちゃんだね〜!あなたは体の強い元気な子になるわね〜!ってニコニコ笑ってれば、お母さんの気持ちも伝わっていきますよ(*´ω`*)
気楽に構えていきましょー!(^_^)- 4月11日
-
ママリ
読んでいて、涙が出ました。
赤ちゃんがそう思っていると思えたら、なんだって頑張ろうと思います!精一杯愛情を伝えようと思います。
甘えたいだけなんだと、大きな心でいつも接していけたらいいなと思います😢
気楽に。
ありがとうございます😭- 4月11日
あっちゃんママ
同じ経験ありました!
もしかしておっぱい張ってませんか?
私の時はおっぱいがよく出ていたのでシャーシャー出すぎて飲みづらくてあんなに泣いていたんだと後から気付き申し訳なくなりました(>_<)
夜間はおっぱいも作られて張りやすくもなります!
搾乳した後におっぱいあげると飲むようになりましたよ!
もしくは角度が嫌なのかな?
色んな抱き方で赤ちゃんの飲みやすい角度を見つけられてはいかがですか?
-
ママリ
ご回答ありがとうございます。
同じ経験があったと言ってもらうだけでなんだか少しホッとします😢
おっぱい張ってます!
そして私もシャーシャー出ます!閉め忘れた水道の蛇口みたいにポタポタと垂れ落ちてきます。
夜間は赤ちゃんより先に、おっぱいの張りが痛くて起きます💦
搾乳を先にしてからおっぱいですか!やってみます🤔
なんでも試してみます💦
ありがとうございます。- 4月11日
-
あっちゃんママ
私今までママリのコメントした事なかったのですが私と全く同じ経験されてるようで思わずコメントしてしまいました!
一緒です‼︎ポタポタ垂れますよね。赤ちゃんがポッと口外したらまだ出続けてあたふたしたりしてました😂
おっぱいの張りで起きるんですか!それは大変ですね💦
搾乳したら自分も楽になりますし身体もそのうち順応して張りにくくなるので安心して下さい。
私もなぜ飲んでくれないのだろうと、悩んでたらオムツにピンク色のシミが付いていて焦って調べたら水分不足のしるしだと知りごめんごめんと謝っていた記憶があります😢
色々試してベストな方法見つかるといいですね!- 4月11日
もんち
私の所は、まだ乳首がちゃんと伸びてなかったり、硬かったりすると仰け反ったり、キューっと言って押しのけたりしてましたよ(;ω;)
その時痛かったですが、1ヶ月と少しすると良くなりました!
乳首も痛くなくなりました♡
また魔の3週目ではなく、うちは4週目ぐらいから1週間程度、夜に何しても泣き止まず、1時間以上泣きっぱなしの時がありました。穂実さんの赤ちゃんも今お腹の中から出てきて、混乱してる時期なのかもしれないですね。
私はその時はおくるみで巻いて、ビニル袋をかしゃかしゃする(25分くらい続けてやってました)と寝てくれたので、一つの案として試してみてくださいヾ(。>﹏<。)
今ままの身体も思うように動かせず、疲れピークになりつつあると思うので、泣いていない時は放っといても大丈夫です。
泣いてても放っておいて大丈夫。
無理せず、赤ちゃんとの生活リズムが出てくるといいですね(✿´ ꒳ ` )
-
ママリ
ご回答ありがとうございます。
お腹の中から出てきて混乱している時期なのかもと言われると、そりゃそうだよね、と思えます😢
お優しいコメントありがとうございます😭泣いてても、ほっておいても時にはいいんですよね。分からないことばっかりで、泣けば決まって抱っこし、少し腕の中で眠ったと思ってベッドに置けばまた泣かれて抱っこして、延々と振り回されてしまっていました💧
少しでも早く生活リズムをつかめるように頑張ります💪💦- 4月11日
退会ユーザー
毎日お疲れ様です
参考にならないかもですが…
わたしは、3ヶ月になる娘を育ててます。
同じ新米ママです!
わたしは、母乳の出が良くなくて飲ませようにもギャン泣きで苦戦してました。
このままだと、ストレスで挫けてしまいそうだったので頑張る期間を作りました。
助産師さんからは、最初から母乳は出ないから出るようになるまで頑張ってねー、とのことでしたが…。
2ヶ月頑張って、それでもキツかったら完ミにしよう、と決めました。
結局、今は完ミにしてしまい、ちょっと心残りはありますが。
まぁお腹いっぱいになってるしいいか、と振り切ってます!
-
ママリ
ご回答ありがとうございます。
ぽんたさんも、毎日おつかれ様です。
悩みは違えど、頑張っておられるのは同じですね。
お腹いっぱいになってるならいいか!ですね☺️🍼
私も今はまだ自分自身も慣れていないし、赤ちゃんも日々練習中だと思うから、何事も一緒に成長していくしかないですよね。
お体大切になさってくださいね。- 4月11日
ママリ
ご回答ありがとうございます。
いろいろ試されたのですね。夜中は抱き直してトントンする余裕もないほど、疲れてしまって…
もうすぐ2ヶ月で落ち着いてきたと聞いて、私もまだ頑張ろうと思えました❗️
ありがとうございます😭