※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠25週目で腹帯を購入したい。今までのは伸縮性があるが、次はしっかり固定できて締め付けが強いものが欲しい。種類が多くて迷っている。経験者の感想を聞きたい。

妊娠25週目になりました☺️

腹帯を新しく購入しようと思いますが、今までつけていたのは腹巻のような伸びるタイプです。
次に購入するのはしっかり固定してくれて締め付けもきつめのものがいいなと思ってます💭

たくさん種類がありすぎて迷ってしまいます(⌒-⌒; )💦
使ったことがあるものの使用感を教えていただきたいです👀🌱

よろしくお願いします👶💗

コメント

ぶぅちゃん

おはようございます!
私が使用していたのは腰痛ベルトみたいにしっかりマジックテープで固定できるやつでした!
確かに妊娠初期の頃はお腹もあんまり出ていないのでやりやすかったのですが次第にお腹が大きくなるにつれてかがむのも辛くなってきてしかも季節が夏にかかっていたので蒸れて蒸れて大変でした(´;ㅿ;`)
しっかり腰を固定したいのであればそうゆうタイプの方がいいのかも知れませんが、あれならガードルタイプのものの方が楽にスムーズに使用出来るかなとも思います!

• m

m

とても参考になります!ありがとうございます☺️予定日が夏なので蒸れるのは怖いですね😨

• 4月11日
  • ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

予定日が夏なら尚更しっかり固定するタイプのものは汗で蒸れて痒くなったりするかもしれないのであまりオススメはできないかもしれません(T ^ T)
    でも、腰が本当に痛いなど何らかで痛みが強い場合はやはり腰痛ベルト的なしっかり固定されるタイプのものがいいのかも知れませんね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月11日
翔mama❤︎

ピジョンの骨盤ベルトおすすめです。(ピンク色のものです)
お腹がかなり大きくなっても、しっかりフィットする設計で作られています。
腹巻きタイプとセットになっています。
マジックテープなので、カンタンにきつさ調節できますしムレにくいのでこれからの季節にいいかもしれません😊✨
腰が痛い時や長時間の外出に使用するとかなり楽で愛用中です!

• m

m

ピジョンですね!見てみます😻ありがとうございます✨

• 4月13日