※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N君まま
妊娠・出産

神社で名前候補をもらい、3つの候補を考えている女性。他にもいい名前があれば教えて欲しい。8月に出産予定。

神社からお名前候補を貰いにこの前行き
昨日お家に候補が届きました\♡/
パッと見て、ん〜やっぱり名前が全体的に
古いなあ〜という印象でしたが、、私的には
3つだけ、いいかも!というのがありました!
蒼馬 (そうま) 郷 (ごう) 大河 (たいが)です!
この名前を見て古いな〜って思いますか😥?
男の子なので苗字変わることないだろうし
結構真剣に考えているのですが、、なかなか
いい名前に出会えません😂(笑)(笑)
もし良ければこんな名前もあるよ〜みたいな
のを教えていただけたらなと思います😂
キラキラではないけどそんなにいない名前が
いいなと思ってます😂ぜひ参考にさせて下さい!
ちなみに8月予定日です👶🏻💙

コメント

なの

ぜんぜん古いと思わないです!
漢字のまま読めるお名前だし!素敵です✨

  • N君まま

    N君まま


    よかったです👶🏻💙
    名前悩みますね、ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 4月11日
にゃろ

そうまくん、大河くん可愛いと思います❤️

  • N君まま

    N君まま


    私もこの3つならいいかもって思ってます💙よかったです\♡/

    • 4月11日
もか

古いって思わないです❤️
個人的にですが
蒼馬くんいいな〜って思いました🤩

  • N君まま

    N君まま


    よかったです😂
    蒼馬くんいいですよね!爽やかな感じで\♡/

    • 4月11日
ぽっぽ

私は名前の読みは決まっていたのでその中で苗字との相性のいい漢字を名付けで有名なお寺で見てもらいました。

そうまくん、たいがくんかっこいいと思いますし、古いとも感じませんよ!

  • N君まま

    N君まま


    よかったです\♡/
    名前全然思い浮かばなくて、、
    神社に頼っちゃいました😂

    • 4月11日
はじめてのママリ

3つとも全然古くないと
思いますよ☺︎
郷(ごう)くんってカッコいいな
と思いました😊
友達の子供は一新(いっしん)
って名前で自分はシンプルで
いいな!って思いました😌

  • N君まま

    N君まま


    よかったです😂💙
    郷くんいいですよね!男らしくて\♡/
    一新くん!知り合いにもいっしんくん
    いるんですけど、いい名前だなあって
    思います👶🏻💖

    • 4月11日
ぴー

全然古くないですよー!
むしろわたしはキラキラが苦手なので、とっても素敵と思います👍💕

  • N君まま

    N君まま


    私もキラキラは嫌だなって思ってて😭
    よかったです💖💖ありがとうございます🌈

    • 4月11日
hana

パッと見て読めるし、どれも男の子らしくて素敵な名前ですね(´ω`)
古いとは思いませんよ(´ω`)

  • N君まま

    N君まま


    よかったです💚
    やっぱり男らしい名前いいですよね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 4月11日
はじめてのママリ🍀

そうまくん、たいがくん
好きです♡︎( ´ ` )
今時で古いとは思いませんし
キラキラでもない気がします🌸

  • N君まま

    N君まま


    いいですよね💖💖
    よかったです〜安心😂🌈
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 4月11日
むちゅーる

どの名前も素敵です💕
キラキラじゃないし、大人になってからも普通の名前だし😊!
わたしも名付けに悩んでたので、ちょっと参考にさせていただきます🙇‍♀️💦

  • N君まま

    N君まま


    よかったです😂🌈💖
    本当に名前悩みますよね😭
    お互いいい名前に出会えると
    いいですね💚💚💚

    • 4月11日
リンゴママ

うち、今出生届提出の為の協議中です!
まさにその候補の一つが、そうまくん

リンゴママ

すみません!途中で送ってしまいました!

候補の一つが、そうまくんです。
ちなみに、もう一つがあおとくんです。うちも、決定打がなく、なかなか決まりません૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

  • N君まま

    N君まま


    全然大丈夫ですよ☺️
    わたしもあおい君とかいいなって思ってました(笑)
    本当になかなか決まらないですよね😭
    でも、そうま君でもあおと君でも
    爽やかな感じだし私は好きです💚

    • 4月11日
  • リンゴママ

    リンゴママ

    春生まれらしい爽やかな名前ですよね!
    どっちも甲乙つけがたくて…満足いくようにあと少し考えます(^ ^)

    • 4月11日