※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

出産前に必要なベビー用品と不要なものを教えてください。ベビーベットはレンタルする方が良いでしょうか?

7月末に出産予定ですがベビー用品買ったほうがいいもの要らないもの教えてください!なるべく出費をおさえまくて、、ベビーベットはレンタルを考えていますがそれについてもどう思いますか?

コメント

こきんちゃん

私も7月末出産予定です!ベビーベットは別に買わなくていいと言われましたよ!レンタルで十分だとおもいます。

う~たん*

出産楽しみですね🤣
私もベットはレンタルと悩みましたが、
そんなに使わないかなぁと思い、楽天で8千円くらいのお昼ね用のベット?
サークルにもなるやつ買いました🤣
結局物置になってますが(笑)

ママリ

ベビー布団はセットじゃなくて敷布団と防水シーツ、キルトマット、シーツがあれば掛け物とかは他のものでよかったなぁと後悔してます💦
ベビーベッドはレンタル中ですが良かったですよ😊
実家に置いてある安いベビーベッドはやっぱり使いづらいです。

はせさん

三人産んでますがベビーベッドは一回も使ってません!夜間授乳も添い乳だったので逆にいらないと思いレンタルもしてません\(^o^)/爪切りはあったほうがいいです!退院してすぐ爪伸びてたので(笑)抱っこ紐は新生児から使えるものをとりあえず安くで買いました!ベビービョルンです。一年二ヶ月くらいつかえるのかな?それをひとつもってます!新生児からでも寝ない子は寝ないらしく家事しながら抱っこできたので良かったです!赤ちゃん用の洗濯剤は私は一ヶ月だけ分けて洗ってたので大きいの買ってもったいなかったなーと思いました😅メルカリで残り少ないものなどを買ってたら良かったと後悔でした(笑)

四兄弟ママ

うちは3人子供いますけど、ベビーベッドはいらなかったですねー😅
ベビーベッドに寝かせてもすぐ起きて泣いちゃうのでいつも添い寝してました(笑)
すぐ処分しました☺️
後は、抱っこ紐などは赤ちゃんに合う合わないあるので産まれてから買ったほうがいいと思います(^^)

かりん

うちは添い寝でしかねないのでベビーベッドまるで不要でした🤣上にお子さんいたりペットが居ないなら生まれてから検討でもいいと思いますよ!
意外と重宝してるのはメリーで、床置きできるもの買って使ってます🎶ねんね期の子供の気紛らわしに使ってます^ ^
哺乳瓶とかも、産後で間に合うかと。うちは完母だし働いてないから搾乳したりも必要ないしで今のところ哺乳瓶に頼る予定がないです。

ちゃんまま

哺乳瓶2本買いましたが
母乳たくさん出たので
結局使ってません…
長肌着も2回くらい着せたっきり
短肌着やコンビ肌着?
ばっかりだったので
もったいないことしたな
って思ってます😓
ベビーベットは私は使わずに
同じ布団に一緒に寝たり
だったので使ってなかったですが
レンタルだと使わなくなったときに
かさばらないのでいいと
思いました😊

ほのー

7月に出産しました。
ベビーベットはレンタルしました。
最初は自分も疲れているので横に寝かせるのが怖くて💦
今は、一緒に寝てます(^^)
ちなみに新生児〜2ヶ月くらいまで寝れるハーフサイズが安いし、場所取らず良かったですよ(^^)
授乳クッションは要りませんでした。産院でも使ったら上手く行かなくてずっと使ってないので、出産後に購入したら良かったかなと思いました。
後、余裕があるなら布おむつはお金かかりません(^^)最初に少し準備金はかかりますが、紙おむつ買うのと変わりません。夏なので洗濯はすぐに乾くし、つけおきして夜に一気に洗濯機に入れて干してたら朝には乾いてます(^^)
折るのが面倒なら形が出来ているのを買えば楽です!
ゴミ箱は蓋つきバケツで良いと思います(^^)安く済みますし、蓋つきなので匂いもしません。

進撃の赤ちゃん

私は肌着とか買いすぎた気がします!
なのである程度買って必要なら買い足すくらいのほーがいいです😊
ベビーベッドは買ってもらったのにほぼ使わなかったです🙄置いたら泣いちゃってが多くて😓
使わなかったのはミトンと汗パットでした😓
買って良かったのは母乳の出があまり良くなかったので、母乳瓶を数本とミルク用の温度に調節できるポットでした😊