※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那よ休みの数日前になるといつも、次の休み何する?どこ行く?と聞いて…

旦那よ
休みの数日前になるといつも、次の休み何する?どこ行く?
と聞いてくるのはいいよ
休日を家族のために使ってくれようとしてくれるのは嬉しいよ

だけどね、私はしんどいのよ
出掛けるってなると朝からバタバタ
帰ってからもバタバタ

家の掃除や洗濯、ご飯の支度もあるし
帰ってからも洗濯物取り込んだり、夕飯の支度したり疲れるのよね

たまに、
帰ってから夕飯の支度するの面倒でしょ?何か買って帰る?って聞いてくれるけど、惣菜て結構お金掛かるのよね😞

たまには、どこにも行かずゆっくりさせて欲しいな
子供のこと、家のこと、何もしなくていい日が欲しいな
と思う私は贅沢なのでしょうか

コメント

☆ユミ☆

めっっちゃくちゃ気持ち分かります!!

旦那から『今度の日曜、どうする?』って聞かれるたびに憂鬱です😅

出かけるとなると朝から洗濯したりご飯の支度したり。
旦那がやってくれるなら良いけど、ご飯できるまでテレビ見てたりするし。
洗濯物干してる間に食器洗ってくれたって良いのに…子供の着替え済ませてくれたって良いのに…
旦那は自分の身支度しかしない。それでいて『まだ?』とか言ってくるし。

出かけたら出かけたで、お昼どうする?って。
は?今出発したばかりだけど?お昼って言われても…外食お金かかるし…
ってか、毎週毎週出かけるたびに外食してたらお金いくらあっても足りないし。少しは家計のこと考えてる?

帰って来てもソファでゴロゴロ携帯いじってるだけだし。
たまにはのんびりしたいって言うと、なんか買って帰ろうか?って。
だーかーらー、お金かかるって!
どうしてあんたが作ろうとしないの?
パスタ茹でるだけでも良いのに…

旦那がいない方が楽で良いです😅
自分一人で子供2人連れての外出は大変だけど、昼ごはんとか気にしなくて良いので😅😅

• ママ

ママ

わかってくれる方がいて良かったです😄
    出掛けるとお金掛かりますよね⤵
    前にご飯作ってって頼んだら、お金ちょうだい何か買ってくるって言われました💦☆ユミ☆さんのご主人と同じですね😄💦
    旦那が家事をもっとしてくれたらいいのにって思います😄💦

• 4月11日
めぐゆう

わかります!それなら子ども連れて遊んできてーって思いますよね!
2歳ならもうパパだけでもオヤツとか持っていけば公園とか行けそうだけどなー。
たまに父と娘で遊んでおいでよーって言ってみるのはどうでしょう?ゆっくり家事やりたいなーって♪

• ママ

ママ

たまーに、子供連れて実家行ってくるよ、その間ゆっくり出来るでしょ?って言ってくれることもあります😄
    1、2時間ですが💦

• 4月11日
  • めぐゆう

めぐゆう

そうかー。実家に行っちゃうタイプですね笑
    出かけるとお金かかるし、毎週出かけなくても家でゆっくりしようよってはっきり言った方がいいですね。
    今日は娘ちゃん担当ね!じっくり向き合ってみてって(^^)
    私は家の事終わらせちゃうから、その間よろしく!って感じでd(*´ω`*)
    出かけるだけが家族サービスじゃないですよねー!

• 4月11日
  • ママ

ママ

さりげなーく言ってみます😊
    最近暖かくなってきたし、子供は歩くのが大好きなので旦那に子供と2人で近所散歩に行ってもらえるように言ってみます😄

• 4月11日
  • めぐゆう

めぐゆう

すみません!息子さんでしたね💦
    失礼しました💦

• 4月11日
ゆう

そのまま旦那さんに伝えてはどうでしょう?🤔
家事を手伝ってもらったり、旦那さんとお子さんだけがお出かけして、ゆい姉さんだけがお留守番するとか✨
だいぶ気持ちが楽になりますよ😊

• ママ

ママ

なかなか旦那に言えなくて💦色々考えて家族のためにしてくれてるのに言ったら悪いかな?とか思って😞
    たまーに1、2時間子供連れて実家に行ったりしてくれるので、まだマシなのかな?😄💦

• 4月11日
りーにゃん♡

うちの旦那も家事掃除育児ノータッチで自分のことすら何にもできないです!
やることは私がせんとやってくれる人いてないですけど、1日家おってもあれやこれやせんとあかんから逆に私は外に出たい派です😂
2人で公園でも行ってくれると嬉しいんですけどそれもないから、子供遊ばせなあかんし出かけてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• ママ

ママ

確かに家に居てもやることイッパイですよね
    子供も家に居るより外で遊ぶほうが楽しそうですし😄
    ホント2人で公園にでも行ってくれたらいいですよね💦

• 4月11日
momocha

わかります!気を遣ってなのか、今度の休みどうする?っていつも聞いてくる。全部準備と後片付けやってくれるならどこでも行くって!

でもどこにも行かないとなるとそれはそれで寝ててご飯食べる人が増えるだけだから私だけが大変…

この前はあらかじめこの日は1日自由時間をくださいって言っておいて、朝から出掛けて夕方まで一人でぶらぶらしてきました!!ものすごいストレス発散になりました〜。
そしたらやっと大変さが分かったみたいで、またどこでも行きたいとこ行って来なって言ってくれました(°▽°)

ひとりで行きたいって主張しないと分からないみたいですよ。
一緒に行くのが優しさだと思ってる笑

• ママ

ママ

一緒に行くのが優しさ、確かにそう思ってるかもしれないですね
    私は朝から夕方まで1人で出掛けたことないです💦近所のスーパーに数十分買い物に行くくらいで💦
    私も今度旦那に自由時間くださいって言ってみようかな?😄

• 4月11日