※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
子育て・グッズ

お子さんの箸の練習について相談です。いつから始めるか悩んでいます。早いと思いますか?主人は早いと言います。

お箸の練習について🙌❤
お箸使い始めるのが早かったお子さんをお持ちの方、
いつぐらいから練習始めましたか??

うちの子が最近、
私や主人の箸を奪って食べようとして
取り上げるとかなり怒ります😭💦
刺せるものは刺して食べて、
細長いものは乗っける感じで食べてます🙄

スプーンとフォークでは
食べてくれないことが増えたので
もういっそのこと練習させたらいいんじゃ?
と思ったのですが流石に早いでしょうか😣?
主人には早いんじゃないかと言われました🙄

コメント

deleted user

1歳8ヶ月で始めましたよ☺️

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    同じくらいですね❤
    練習用のお箸買ってみようと思います✨

    • 4月11日
みー

いつからか覚えてないですけどけっこう早くから箸持ってましたよ!!

練習とゆうよりスプーンやフォークと一緒に箸もおいて本人がしたいようにさせてあげたらいいと思います😄

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    そうなんですね✨
    やはり最初は練習用のお箸を一緒に置いてあげていましたか?それとも普通のお箸ですか☺️?

    • 4月11日
  • みー

    みー

    普通のお箸にしました!!

    保健師さんに補助箸は普通の箸に持ち替えるのが大変と聞いたので、、、
    最初から持ち方は少しおかしくても普通の箸に慣れさせたほうがいいと言われました😄

    • 4月11日
みー

箸に興味を出した時にエジソンの箸を買って使わせましたよ(^^)
同じぐらいの時だったと思います(^^)
最初は手間取ってましたけど…
慣れたら自分で食べてくれてとても助かりましたよ😄😄

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    始めても良さそうですね❤
    お箸はまだまだだと思っていたので商品知識全くないです😱💦エジソン調べてみます✨

    • 4月11日
deleted user

今1歳9ヶ月ですがお箸使ってますよ☺️
1歳6ヶ月頃にエジソン箸がお得になっていたのを買って、思い出した時とか欲しがったら渡す感じでした。
最近気づいたら普通に煮豆とかつまんで食べてました。笑

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    もう使えるんですね❤すごいです❤
    エジソン人気なんですね✨
    調べてみます✨

    • 4月11日