※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
子育て・グッズ

はぐくみを使用しています。安いミルクも検討中です。

完ミで育てている方に質問です!
ミルクはなにを使っていますか??良ければ理由もお願いします(T-T*)

わたしは産院で使っていたはぐくみを使用してます。
完ミなので月のミルク代が気になって安いミルクにもしようかと検討している途中です😔💭

コメント

かな

うちも産院で使ってたはぐくみです。
完ミだとミルク代高いですよね。
出来るだけ安く買えるようにまとめ買いしたり、近くの薬局のポイントが多い日に買ったりしてます。

もか

ほほえみ使ってます😊
特に理由はないですが入院中
ほほえみが産院のミルクだった
のでそのまま使ってます❤️

しほ

私は、はいはいを使っています!
便秘にも多少は良いみたいなのと
なんとなく使ってみて使い続けています
値段は1番安くはないのと
1700円から1800円くらいで中間くらいの価格です!

はるちゃ♡(●´ω`●)

私はE赤ちゃんです!
値段1番高いですが
アレルギーも出ないですし
母乳に近いということで生まれてからずっとE赤ちゃんです(@´∀`@)

あやか

はぐくみのe赤ちゃんですか??
3ヶ月まではアレルギーを起こしづらいミルクを使った方が良いみたいですよ❤️

REIママ

2人とも完ミでしたが、E赤ちゃん使ってました!
産院で、パパかママがアレルギー持ってると子供もアレルギーなる可能性あるからE赤ちゃんだとなりにくいと教えてもらい、高かったけど後々アレルギーがなるべく出ないならとそれを使ってました😊

1番安いはいはいです。西松屋で3缶プラス携帯用一箱ついたのが5400円くらいだったかな?和光堂は広告を出さないのでその分安いみたいです😊

ちぃ

混合ですが、初めの頃にいろんな会社のサンプルを取り寄せて何種類かの粉ミルクを飲ませてみたところ嫌がらずどれも飲んでくれたのであまり粉ミルクのメーカーにはそこまでこだわってないです(^_^;)