※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が3〜4カ月の出産祝いに何がいいか相談です。リクエストされたが何が助かるか悩んでいます。子供用食器以外でおすすめアイテムを教えてください。

もぅ子供が三カ月とか四カ月になってから、出産祝いもらうとしたら、何がいいですかね??
リクエストしてって言われたのですが、何が助かるのかなーと💦
子供用の食器プレートはひとつもってます!
先輩ママさんたちの、これあるといいよーってもの教えてください♡♡

コメント

しーまま

私は3ヶ月の時に、4ヶ月から使えるリッチェルのいきなりストローマグセットをお願いしました👍✨
あとは少し先まで使える絵本やおもちゃもいいな〜と思います😉
ベビーカーやチャイルドシートにつけられるタイプのおもちゃとかも、今私は欲しいです 笑
離乳食作り用のアイテムとかもいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

おーなるほど!参考になります♡ありがとうございます😊

• 4月11日
まき

私は今絵本とかおもちゃ欲しいですー💕
最近絵本読んだら興味示してくれたので💡
後はこれからの時期に使えそうなガーゼケットとかですかね?🤔

• ママリ

ママリ

絵本いいですよね♡♡
    ガーゼケットって、夏用の掛け布団てことですよね??

• 4月11日
  • まき

まき

掛け布団にもなります!私は70cm×70cmの小さいものをこの前買ったんですが、チャイルドシートの時に掛けたり、ベビーカーに掛けたり、お昼寝の時に掛けたり、お包みにしたりと重宝してます😊💕

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど✦ฺ保育園とかでも使えますもんね!ありがとうございます😊

• 4月11日
にゃんこ

生後8ヶ月になる娘がいますが、今でもバスローブ(出来れば子供のものと私のもの)があれば嬉しいなぁ…と思っています。
無ければ無いでやっていけるので買っていませんが、お風呂上がりはバタバタしちゃうので、あると便利かなぁと思います(o^^o)
あとは、少し大きめサイズ(80や90)のお洋服は貰って嬉しかったです♫

• ママリ

ママリ

バスローブは旦那にもらって、今はまだハイローチェアから動かないのでしまってありますwこれからですかね(⍢)
    お洋服はいくつあっても助かりますよね!ありがとうございます😊

• 4月11日

私は使えるおしりふき、オムツ、ヨダレ出る子なのでスタイあたりが嬉しいです💛

• ママリ

ママリ

おしりふきはいくつでも欲しいですよね!ヨダレうちもでます💦
    ありがとうございます😊

• 4月11日
りこ

寝ながら触れるぶら下がるオモチャは便利でした☆引っ張ると音なったり…

赤ちゃんがぐずった時やちょっと待たせたい時に遊ばせておくと、夢中になってくれて時間稼ぎができました😅

• ママリ

ママリ

あ!それは他の子にもらい、かなーり便利ですwだいたい5分くらいはもちますよねw
    やっぱりみなさん同じなんですね♡♡

• 4月11日
たなえ

オムツ用ゴミ箱✨
ウンチのオムツだけそれに入れて捨ててました!臭いも気にならないから本当に良かったです(∗•ω•∗)

• ママリ

ママリ

それ気になってました!におい気にならないですか??ちなみにどこのやつですか?(⍢)

• 4月11日
  • たなえ

たなえ

「combiのPoi-Tech」です!
    因みに最初はビニールのカートリッジ付いてますが、後は別売りでカートリッジを買い足す感じです。
    臭い気になりませんでしたよ
    (*´˘`*)

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡検討してみます(*≧∀≦*)

• 4月11日

日焼け止め、夏用の帽子、ワンサイズ大きいオムツ、ブレンダー等離乳食作る器具…がぱっと思いつきました!

• ママリ

ママリ

日焼け止め!忘れてました!ブレンダーはあるので大丈夫です♡使いこなせるか心配ですがw
    ありがとうございます😊

• 4月11日
aym

おもちゃかお洋服頼みます😍数揃えると地味にお金かかるので☺️

• ママリ

ママリ

たしかに!洋服結構しますよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月11日
まな

私も少し大きめで洋服貰えたりガーゼ、スタイはいくつあっても困らないのでありがたいです!
あとはこの先使えるようになるおもちゃとか絵本とかも嬉しい☺️

• ママリ

ママリ

洋服だと季節感がアレかなーと思いましたが、結構大丈夫そうですね✦ฺ
    おもちゃや絵本いいですよね♡
    ありがとうございます😊

• 4月11日
ヴーヴクリ子

まだ2ヶ月ですがボーネルンドの知育玩具、とても嬉しかったですよ。自分で買うかどうか迷うものなので、とても助かりました!

• ママリ

ママリ

初めて聞きました!調べてみます♡ありがとうございます😊

• 4月11日