※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

おしゃぶりをやめさせる方法やアドバイスは不要。おしゃぶりを欲しがる時間が減ってきており、会話ができるようになれば変化が期待できる。

うちはうち!よそはよそ!

おしゃぶりやめろとか言われる筋合いはない

出っ歯になるーとか赤ちゃん見たいとか大きなお世話
うちは何歳でやめたよー何歳までにやめたほうがいいよーとかハイハイって感じ

こうすればやめられるよ!うちはこうしましたよ。とかってアドバイスとか聞いてないし(笑)

少しづつおしゃぶり欲しがる時間が少なくなってきてるからこのままなくなるといいなぁとおもってる
それに会話ができるようになれば少しは違うと思うし
もう本当にうざ

コメント

kanak000

自分の意見を押し付けられるのって嫌ですよね。
しかも、それが気になってる事ならなおさら。
うちもまだ寝るときは指しゃぶりしてしまいます。
だけど、まだわからない時に言ったってって思ってしまいます。
だから、母と子のタイミングでやるのでほっといてってね!😅

  • ままり

    ままり

    本当に嫌ですよね、、
    ちゃんと会話が成立してそれからでも全然間に合うとおもいますよね
    いきなりやめさせて精神的に不安定にさせても何も良いことなどないと思うのにそういう人に説明しても
    でもーとかいってきて聞く耳ももたないんですよね😥

    • 4月11日
みかんゼリー

わかります!
うちはまだおっぱい卒業してないので、周りからはまだやめてないの?
おかしいよ!
早く断乳した方がいいんじゃない?と言われますが、は?なんでそんなこと言われないといけないの?と思います😓
だいぶ飲まなくなったし、まだ預ける予定もないので、私は無理にやめたくないのに😓

余計なお世話ですよね。。

  • ままり

    ままり

    そんなのその子その子で個性だし余計なお世話ですよね😠!
    無理にやめて精神的に不安定になる方が心配ですし、、
    そういう人って聞いてもないアドバイス押し付けてきてうざいですよね😭

    • 4月11日
potato

ほんとそう思います!!
うちの娘もおしゃぶりも使ってるし最近は指しゃぶりもするんですが、
『えっ?うちおしゃぶり使ったことないわ~』
『指しゃぶり、やめさすの大変そう』

って、言われて若干カチンときてた所です💦

もぉそれで今、子も親も落ち着いて過ごせてるからそっとしといて下さいって感じですよね😅

  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    流石に小学生とかになってもおしゃぶりーとかならやめさせようとしますがまだまだ赤ちゃんだし、余計なお世話ですね( •᷄ὤ•᷅)

    • 4月11日
かな

わかりますーっ!!
うち、まだおっぱいあげてて‥
義母とか、お腹大きいのにおっぱいなんて変だよー、とか離さないとダメだよー、とか言ってきます。
うるせーよ!と思いながら聞いてますが💫
こっちはこっちの子育て方法があるんだから、黙ってろ!て感じです!!

  • ままり

    ままり

    それぞれ子育てが違うのに一括りにされるのでムカつきますよね!
    全く同じ子じゃないから個性だってあるのに失礼すぎる😠

    • 4月11日
ゆっこ

わかります!うちもそーです。
息子と同じ年の義姉子と比べられます。
見てろよ。このクソババアって思いながら生活しています。

  • ままり

    ままり

    比べられるの本当にうざいですよね、、、
    その子その子で違うのになんでわからないんですかね😤

    • 4月11日