※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
妊娠・出産

お腹の痛みが旦那さんが帰ると治まることがあり、体調が悪い時に旦那さんが帰ると良くなることがある。貧血とつわりで仕事を早退した際も、旦那さんが優しく話しかけると症状が軽くなった。偶然かもしれないが、そういうこともあるのかな?

カテ違いだったらすみません🙇🏻‍♀️

お腹の痛み、張りがあったりするのに旦那さんが家に帰って来ると治まったり痛みが弱くなります。。
気の持ちようなのかもしれませんが、、、

昼間体調が少し悪くて、夜旦那さんが帰ってきたりすると良くなったりします

昨日も貧血とつわり(?)で仕事を早退しました。
家に帰ってもずっとフラフラしたりお腹がずっと張ってたりしたのですが、旦那さんが帰ってきてから少し良くなり、旦那さんがお腹にべびちゃんママが痛いみたいだから優しくしてあげてね〜パパもママもちゃんと待ってるよ〜とお腹に話しかけてくれてしばらくしたら
あれ?お腹の張りがないなぁと、、笑
偶然だとは思いますが……

なんでだろう、、、と思いつつ……w
そう言うこともあるのでしょうか、、?

本当に体調崩すともちろんそのままダウンしてますが笑笑

コメント

まーさん

精神的なものってけっこうある思います😌
出産数日前に前駆陣痛のようなものがあった時吐き気もあったんですけど、旦那に添い寝してもらったらよくなりました(笑)

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!!

そうなのですか!!
    私も旦那さんが横で寝てると落ち着いて寝れたり良くなったりします笑笑

• 4月11日
★

私も旦那がいると吐き気とか収まります😂♥️
気持ち的に楽なのか、と思っています😌

• ももまる

ももまる

どうしてもダメな時はダメなのですが、治りがいいきがしますよね☺️😂

1人じゃない!
    と思うからですかね??🤔

• 4月11日
  • ★

ですかね??😌♥️
    一人でご飯食べるよりも、主人と食べればご飯もたくさん食べられる気がします😂
    主人には、感謝です✨😘

• 4月11日
  • ももまる

ももまる

私もです!!!笑笑

コメントありがとうございます😊

• 4月11日
ka

わたしは逆に、仕事中はなにもなく、夕方〜夜にかけて家に帰る時間になると気持ち悪いな〜と感じてました💦お医者さんに相談したところ、家に帰れる安心感、旦那さんに会える安心感で気持ちが緩んでつわりの症状がでているのではないかと言われました!☺️
poohさんとはなるならないが逆ですが、精神面のはかなり関係しているとおもいます✨

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!

なるほど!!逆のパターンもあるのですか!!
    安心感があるんですね〜☺️

• 4月11日
🧡

凄く分かります(;_;)
私も母や義理両親、友達といる時は体調良いんですが1人の時はお腹が痛かったり気持ち悪いのが続いたり、、😢
私は誰かといると自然と笑顔になれるしそれで体の不調に鈍くなって気付かずにいれるのかな?と思ってました(笑)

今彼と離れて暮らしていてもう少しで一緒に住むようになるので、一緒に住むようになったら彼が大好きなので1日元気なんだろうなと思います😂💕

やはり旦那さんパワー強いですね!!

• ももまる

ももまる

1人でいるとなぜか体調悪く感じますよね。。。

私もそんな感じですよー!笑
    仕事の時は仕方ないですけど、、、☺️

友達たちより旦那さん強いです!!笑笑

• 4月11日