※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

胃腸炎の症状について相談です。小児科か耳鼻科に行くべきか迷っています。どちらがいいでしょうか?

ウイルス性の胃腸炎について教えてください。
今日の朝がた、2時に人参を(そのあとあげたミルクも)、5時に鼻水らしき透明なべとべとを吐きました。熱はありません。もともと少し鼻水が出てまして、鼻づまりぎみだったのかな?と思います。

これから病院つれていこうと思うんですが、小児科がいいでしょうか?耳鼻科がいいでしょうか?みなさんならどうしますか?

コメント

よしゆい

鼻水出ていて夜中と朝がたに吐いたのであれば、私だったら鼻水吸ってもらいたいので耳鼻科かな。
吐くのが落ち着かないならその後小児科かな。

心配ですよね。
うちの子が胃腸炎をやった時は鼻水関係なく吐く感じでしたよ。食事も水も飲まなくなるしでした。

早く良くなるといいですいいですね。
お大事にしてください!

2人姉妹

痰が詰まって出て来たんじゃないですか?
胃腸炎ではないと思います…
もう少し病院は様子見でいいのでは?

もしも連れて行くなら小児科ですかね。

むしむしくん🐛

ウイルス性胃腸炎なったことありますが、食べたものゲポー!!って吐いて熱も同時にでて下痢もすごかったですよ😔😔
でも吐いたとのことなら私なら小児科行きます( ˘ω˘ )

かな

みなさん、ありがとうございます(>_<)
結局、朝御飯食べさせながら「食いつき悪いなー」と思ってるうちにまた嘔吐したので、まずは小児科に行くことにしました(>_<)熱はないんですが、うんちも、固いところのなかにねばねば柔らかい部分もあってなんとなく変な感じです。。
ウイルス性ですかね?洗濯物、洗濯機で回しちゃいましたが、全部洗い直した方がいいでしょうか…。私、何回も
嘔吐浴びてるんで、私もなりますよね(((・・;)
保育園の慣らし中で、月曜日から私も仕事再開予定でした(>_<)トホホです…