※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
子育て・グッズ

子供を保育園に預け、3時間かかる市役所へ行くのは心配ですか?書類が必要で、出かけるのが不安。要郵送も可能ですが、手続きが面倒です。

子供を保育園に置いて、3時間かかる所に行くのは有りですか?
まだ預けて1週間なんですが、欲しい書類があって地元の市役所に行いたいんです💦
郵送してもらう事も出来るみたいですが、色々面倒で😩
でも出かけてる間に何かあったらと思うと心配です、

コメント

あんころ

ありだと思います👌
私も保育園預けている間に用事済ませています🙆🏻‍♀️

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

少しの用事なら全然行くんですけどね^^;

• 4月11日
mima

よっぽどのことがない限り大丈夫だと思いますよ!預ける際に一言申し伝えると良いかもしれませんね。
今日私も子どもが慣らし保育中なのですが、今のうちに免許の更新に行く予定です!

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

免許の更新は時間かかりますよね!
    少しでも熱あれば帰されると聞いたので、大丈夫か不安です^^;

• 4月11日
まぁぶる

必要な用事で保育園を利用するのはありだと思いますよ。
ですが、行くだけで3時間かけるなら、その時間が勿体無いので郵送の方が効率が良い気がします(・・;)

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

そーなんですよね^^;
    役場行って、郵便局行って、お金もちょこちょこかかるし、
    ホント市役所関係はめんどくさい😩

• 4月11日
いちご

3時間なら大丈夫ではないですか?
子供居ると出来ない用事もありますよね💦ついでにゆっくり出来るといいですね(≧∇≦)b

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

行って用事済ませて帰ってくると7時間くらいかかります^^;
    そんなんじゃ急いだりして、余計にゆっくりできないですよね💦

• 4月11日
アロア

うちも今月から慣らしです!
すでに1回昼前にお迎えコール、、そして発熱で休んだりしてます。
私も復職間近で美容院とか行きたいんですが、、保育園中はもし!電話来ちゃったら!と思うとタイミング掴めません💦

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

あらまー💦
    うちは今まで熱一回しか出た事ないので大丈夫だとは思うんだけど、私以外に迎えに行ける人がいないので、遠くにはいけないですね^^;
    近くの美容院とかなら行きます😚

• 4月11日
そうくんママ

往復含めたら、6時間以上ですよね?
交通費も考えたら、郵送のがいいかと。不安なまま行くと、慣らし期間中から1年くらいは、たいてい呼び出しあったりしますよ💦
2人目も妊娠されてるようですし、長時間移動は大変かと。
私なら不安と面倒なら面倒をとります!

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、うちの子は1歳半で保育園いれて保育園入る前は1回しか熱出しませんでしたが、保育園入ってから1年は毎月のように熱出してましたよ。精神的なものもありますよね。2年目からは半年に1回くらいになりましたけど。

• 4月11日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

そうですよね!そうしました✨
    ありがとうございます😊

• 4月11日