※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるりん
子育て・グッズ

離乳食のバナナについて、調理方法や冷凍保存について教えてください。気をつけることやアドバイスもあれば教えてください。

離乳食のバナナについて教えて下さい🙇‍♀️💕
離乳食開始1ヶ月ちょっとです!

今週くらいから、バナナに挑戦しようと思ってます\( ¨̮ )/

バナナ🍌は、

・調理方法は、レンジで加熱してからブレンダーかければいいのでしょうか?

・冷凍保存はできますか?

・何か調理方法など気をつけることや、こうしたほうがいいなどアドバイスもあればお願いします🤲🎶

無知でお恥ずかしいですが、教えていただけると嬉しいです😊💕

コメント

🌟

レンジで加熱してからバナナはとても柔らかいのでスプーンでしっかり潰せば大丈夫でした🌟
冷凍保存は加熱する前に、一食分を切り分けラップしてジップロックで冷凍しました💡使う時に、チンしてかねつします☺️

• べるりん

べるりん

回答ありがとうございます😊💓

ブレンダーかけなくていいんですね(⍢︎)
    めんどくさくなくて助かります🤣笑

食べる分と量だけそのまま冷凍して、あげるときにレンチン加熱で潰してあげる感じですか?🙋‍♀️🎶

• 4月11日
‪‪❤︎‬

レンチンしてスプーンの背で潰しましたよ🎵子供は普通に食べてました😊

冷凍できますよ✨

バナナは柔らかいのでブレンダーかけなくてもいいと思います!

• べるりん

べるりん

回答ありがとうございます😊💓

ブレンダーなしでいいんですね〜\( ¨̮ )/
    楽で助かります🤣🎶笑

冷凍は、どのようにしてますか?
    加熱して潰したあとですか?

• 4月11日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

多めに潰して製氷器でそのまま冷凍、食べる時にレンチンで加熱で大丈夫です(^^)

加熱してから冷凍だと2回レンチンする事になるので、食べるときバナナ真っ黒になりますよ(^_^;)

• 4月11日
  • べるりん

べるりん

なるほど!!!
    とりあえず、そのままのバナナを潰して冷凍すればいいんですね👍💕

色々無知でお恥ずかしいです🌀

丁寧な回答ありがとうございます💓

• 4月11日