※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-.-i...zzz**
ココロ・悩み

生後50日の男の子が夜中泣き止まず、ミルクを増やすか迷っています。病院ではミルクを増やさないようにアドバイス。現在80㏄で満足して眠っているが、増やすべきか悩んでいます。

生後50日を過ぎた男の子です。
夜中、なにをやっても泣き止みません……💦
混合で、母乳を飲ませた後は
ミルクを60㏄飲ませています。
たぶんミルクが足りないから
泣いてるんだけど(口を動かす)
病院に相談すると、
オムツやゲップなど全部確認して
ミルクを増やさないでほしいと言われます……💦
もちろん抱っこしてあやしたり、
オムツもゲップも全部確認しています。

今のところ勝手に80㏄飲ませて
満足して眠っています。
この判断でいいのかなぁ……?
泣き止まなくて増やしている方はいらっしゃいますか?

コメント

オウゴン

赤ちゃんはずっと泣いているのでそんなもんですよ。
なんで泣いてるの?と思うかもしれませんが、割と理由もなく泣いてたりするので大丈夫です😅
異常な泣き方でない限り多少放置しても大丈夫ですよ〜!

Rママ

息子さん可愛いですねー☺️💕

混合で50日過ぎた時は80㎖普通にあげてましたよ😳
母乳の出が悪いのもありましたが、病院からは何も言われませんでした。

ミルクがダメなら白湯とかはどうでしょうか?🤔

  • a-.-i...zzz**

    a-.-i...zzz**

    なるほど❗
    白湯もありですよね😊👌
    やってみます🎵

    • 4月11日
想姫ママ

縦抱きしてもダメですか?

  • a-.-i...zzz**

    a-.-i...zzz**

    旦那と縦抱きもしてみたよ!
    逆にギャン泣きしちゃって
    ダメだった……(;´д`)💦

    • 4月11日
  • 想姫ママ

    想姫ママ

    あらら

    家の子は50日には粉ミルクのみなんですが130は飲んでましたよ😃

    • 4月11日
  • 想姫ママ

    想姫ママ

    おしゃぶりに抵抗がなければ使うのも手ですよ😃

    息子は7ヶ月ですが今おしゃぶりもしますけど無しでも寝れる事も多くなりました。

    娘なんかは3歳迄指しゃぶりしてましたけど歯並び何ら問題ないです✨

    • 4月11日
  • a-.-i...zzz**

    a-.-i...zzz**

    寝かせる時のおしゃぶり
    アイテム使用中😊💡
    泣き出すと
    おしゃぶりを吐き出して
    泣いてるょ😭😓(笑)⤴⤴

    • 4月11日
  • 想姫ママ

    想姫ママ

    口パクパクするならやっぱり足りてないかなぁ

    私は10ずつミルク増やして行きましたね

    母乳は沢山あげてもいいみたいだし好きなだけ吐かないならあげてもいいかもですね😃

    • 4月11日
  • a-.-i...zzz**

    a-.-i...zzz**

    ありがとう🎵
    ミルクを少し増やしてみようかな⤴⤴

    • 4月11日
  • 想姫ママ

    想姫ママ

    まだ母乳の出が悪いなら増やして大丈夫ですよ😃

    息子はミルク三時間もたない子で子供五人居る幼なじみに大丈夫だよ二時間でも飲ませても、家みーんな間隔二時間だったわって言われたからそうしてました😅

    • 4月11日
  • a-.-i...zzz**

    a-.-i...zzz**

    ありがとう💡
    なんだかインコちゃんが
    かわいくて🎵😊💕
    インコちゃん気になっちゃいます😃💡

    • 4月11日
  • 想姫ママ

    想姫ママ

    いえいえ😀

    インコは私は大好きなんですよね❣️

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月11日
  • a-.-i...zzz**

    a-.-i...zzz**

    ちなみにうちには
    リクガメちゃんが居ます(笑)⤴⤴
    トークが止まらない(笑)
    すみません。

    • 4月11日
  • 想姫ママ

    想姫ママ

    あはは➰

    リクガメってキャベツ食べましたっけ?

    • 4月11日
  • a-.-i...zzz**

    a-.-i...zzz**

    そうそう😃💡
    野菜が主食です🎵😊💕
    レタスやきゅうり
    などなど……(笑)
    ヘルシーメニューでしょ😂💡(笑)⤴⤴

    • 4月11日
  • 想姫ママ

    想姫ママ

    うんうん👍

    家前カメレオンいてコオロギ(笑)

    • 4月11日
  • a-.-i...zzz**

    a-.-i...zzz**

    あらまぁ😊💡
    カメレオン😂😊😆💕
    爬虫類の病院が少ないから
    大変ですよね〰。

    • 4月11日
  • 想姫ママ

    想姫ママ

    だねぇ😅

    今はインコや猫居るよ😃

    猫が赤ちゃんからインコが居るから狙わないよ🎶

    • 4月11日
  • a-.-i...zzz**

    a-.-i...zzz**

    たまらん〰(笑)😂😊😆💕

    • 4月11日
  • 想姫ママ

    想姫ママ

    ふふふ〰️😃

    寝なくて大丈夫?

    私はたまに寝れなくて

    • 4月11日
  • a-.-i...zzz**

    a-.-i...zzz**

    今日は
    2時間おきの授乳だったので😓😆🎵
    今から寝ようかな〰(笑)⤴⤴

    • 4月11日
  • 想姫ママ

    想姫ママ

    休める時には休みな😃

    • 4月11日
ホビット

80飲ませて寝てるなら私はいいと思いますよ。混合だと悩みますよね。
母乳も出る量が時間帯とかによって変わるので、私もその頃は母乳飲ませてミルク足して泣いたらまた足してとしてましたよ。
だんだんと母乳も増えてくればミルクも減ると思うの😊

しょうゆ

私は完母なんですが、退院してからは欲しがるだけあげてくださいと言われ、ぐずったり泣いたりした時にあげたいました!
そしたら平均よりかなり増えましたが、いいね〜❗️これからも減らしたりせず、しっかり飲ませてねと言われました👍
赤ちゃんのうちは欲しがるだけあげていいと思います😊

deleted user

ミルクって、母乳とちがっていくらでも飲んでいいわけじゃないから悩みますよね😓
でも80は多いわけじゃないと思います💡
母乳は深夜〜早朝がいちばん出が良くて夕方悪くなるから、
夕方ならミルク増やすのもありかなー😊

deleted user

何だか泣くときは授乳クッションに寝かせてました。試されてたらすみません。

  • a-.-i...zzz**

    a-.-i...zzz**

    そうそう😃💡そうなの😂😊💕
    今ね、授乳クッションに寝てるよ🎵
    ここが1番好きみたい(笑)🙆⤴⤴

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背中丸々といいみたいですね~赤ちゃんって。
    私は昼間もかなり座らせてましたよ。家事もはかどるし寝付いたらフラットにしてましたが本当に助かりますよね!

    • 4月11日
Η.Η.Κ💞ΜαΜα

私は今入院中なんですがなかなかミルクを増やしてもらえないです(^^;
だから泣き止まないんじゃんっておもってます(^^;
今日退院なんでたらふく飲ませてあげるよていです😊
その子その子に個性があるんでそのやり方でいいと思いますよ☺

  • a-.-i...zzz**

    a-.-i...zzz**

    あらまあ……(;´д`)💦
    増やしてもらえないの
    かわいそう……😢😓😵💦
    ご出産おめでとうございます🎵
    退院が楽しみですね🎵

    • 4月11日
  • Η.Η.Κ💞ΜαΜα

    Η.Η.Κ💞ΜαΜα

    こちらも辛いです(^^;
    ありがとうございます😆
    早く帰りたいです(^^;

    • 4月11日
deleted user

ちょっと大変だけど、母乳増やしたいなら
母乳→ミルク→母乳にするといいって助産師さんに言われました。赤ちゃん、口寂しいだけとかもあるみたいなので。
でも、夜だけ増やすとかしてあまり頑張りすぎないでくださいね☺️

  • a-.-i...zzz**

    a-.-i...zzz**

    ありがとう😉👍🎶
    今日グズったら試してみます😃💡⤴⤴

    • 4月11日
えま

勝手に増やしてましたが増やさないでとか言われなかったです。
うちの子よく飲むのでいつも表示より20くらい多目です。
意味なく泣いてるときもあるけどうちの子は増やしたら満足するので足りなくて泣いてたと思います。