※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Yu-mama 21♡
子育て・グッズ

① オムツトレーニングの始め方やタイミングについて教えてください。 ② 一歳半でおしゃぶりをやめさせる方法を知りたいです。

よかったら参考に聞かせてください🙏

① オムツトレーニングは
いつ頃どのように始めましたか?
ウンチも気づけば気張って出てて
オシッコのタイミングも分からないので
トイレ連れていくに行けないです🙄

② 一歳半にしてまだ寝る時に
おしゃぶりがいるようでなかなか取れないです。笑
保育園では要らないみたいです💭
おしゃぶりなしで寝かせる方法などありますか?

コメント

にゃーち

①もうすぐ2歳ですが未だにタイミングわからずです💦
ウンチはわかるのですが
連れて行こうとすると出すのやめちゃうので
連れて行けないです😣
今は私がトイレ行くタイミングや
時間を見て1時間~2時間くらいで
とりあえず座らせに行ってます。

②娘はおしゃぶりでなく指なので
まだまだ取れてないです😭
友人でおしゃぶりの子がいますが
おしゃぶりを捨てる真似をして
もうないよってことを教えたら
取れたって言っていました!

R

1,長女は1歳半頃から ゆる〜くスタートしました。
まずはとりあえず 朝昼夜とだいたい決まった時間に座らせる。なにも出ません(笑)ただ、座っただけで誉める(笑)
そうしてるうちに、たまたまトイレで出ることがあって、子どももトイレでする感覚が少しずつ分かって、タイミングよくでる頻度が増えていって〜って感じでした😊
間に私のつわり等で 中断することがあり😅
今年3月にやっと完璧にとれました(夜はまだオムツです)
3歳です。

2、娘達もおしゃぶりしてました。
朝起きて 目につかなかったら 存在を忘れてる事があったので1歳前後から まずは少しでも存在を忘れさせる事から始めて、昼寝の時だけ使う→昼寝の時もなしで寝てくれる事が少しずつ増える→なしで寝かせる→夜の寝かしつけも少しずつ減らす→なくす
って感じで ありがたいことに自然と取れました。
夜中は使ってたりしましたが、朝にはまた 目につかないように片付けるようにしてましたよ😊

しゆしゆ

① うちは、トイトレ遅かったです。たしか2歳半ぐらいからだった様な…。早生まれなので なかなか進まず こっちがイライラしてもしょうがないので、気長に待ちました(^_^;) 本当は、幼稚園入園前にトイトレ終わらせたかったんですけど、 園に入ったら先生が教えてくれるし、周りのお友達を見て本人もヤル気になった様で幼稚園行ってからすぐにオムツ取れましたよ(´◡͐`)
上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるとマネしたりするので早くオムツ取れたりするみたいです。
② うちも2歳までは寝るとき おっぱい吸ってないとダメな子でした(^_^;)
でも、2歳になる時に これで最後だからねって言い聞かせてやめさせました。
そしたら おっぱいの次は肘を触る様になって、今でも私や旦那の肘を触りながら寝てます(^_^;)