※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とものふじ
お出かけ

現在第1子を妊娠中です。経過は安定しているため、夫婦二人で旅行は今し…

いつもお世話になってます。
現在第1子を妊娠中です。
経過は安定しているため、
夫婦二人で旅行は今しか行けないと思い、
来月旅行の計画を立てたいと思っています。
温泉は、あまり良くないと聞いたので先生に聞いたところ、

問題はないけど、お湯を入れ替えている部屋付風呂なら安全だ。

と言われました。
当たり前ですが、そのプランで旅館を探すと値が張ります(;´д`)
そこで、妊娠中に普通の大浴場の旅館に泊まった方はいらっしゃいますか??

コメント

くぅくぅママ

私は普通に大風呂の温泉宿に泊まりましたよ。
その時には源泉掛け流しの温泉を選ぶことと、夜は露天風呂には行かない、湯船に浸かるのは5〜10分って決めました。
温泉はのぼせとか足を滑らすことが危険と言われているので、ご自身が気を付ければ大風呂でも大丈夫だと思いますよ♪

  • とものふじ

    とものふじ

    先生にも、源泉掛け流しはイイと言われました☆最新の注意次第ってことですね(>_<)1から考え直してみます。有り難うございました‼

    • 10月16日
deleted user

温泉に泊まりました!
温泉があまり良くないなんて知らず、『今しかない!щ(゜▽゜щ)!』って思って。

普通に大浴場入っちゃいましたし、のんびり浸かってました♪

その後も、体調が悪くなることなく、元気な男の子を出産しました(*´∀`)

楽しい旅行になるといいですね(*´-`)

  • とものふじ

    とものふじ

    本音は大きいお風呂でゆっくりしたいんです(笑)
    計画練り直すのを検討します。
    有り難うございました☆

    • 10月16日
ひろはな

妊娠8ヵ月の時に普通の大浴場のある温泉に旅行に行きましたよ!!
そして出産前日に大江戸温泉に行きました(^-^;
特に何も問題なかったですょ!!
旅行楽しんで来てくださいね♡♡

  • とものふじ

    とものふじ

    やはり問題ない方は多いですね。
    あとは、自分の気持ち次第ですね(>_<)
    有り難うございました‼

    • 10月16日
yoccoi

ふつーに源泉掛け流しの温泉宿に泊まりました。
妊婦の方は駄目と効能に書いてあり、上がってから気がつきましたが母子ともに問題ないです(^ω^)

ただ、やはり人目は気になりましたねーお腹もでてますし。
お風呂の入る時間もなるべく人がいない時間を見計らって入りました‼︎

  • とものふじ

    とものふじ

    私もお腹が出て来ているので、人目も気になるだろうと悩んでました。
    計画練り直してみます‼
    有り難うございました☆

    • 10月16日
deleted user

温泉泊まりましたよー!
普通に朝晩入りましたが何ともないです。
温泉そのものよりも、滑りやすいので転倒など気をつけた方がいいと言われました。

あとは気分の問題だと思いますよ!

  • とものふじ

    とものふじ

    ほんと自分の気持ち次第ですよね(>_<)
    計画練り直してみます‼
    有り難うございました☆

    • 10月16日
ぷぴぴ

温泉が良くないのは滑って転ぶ可能性があるからだと聞いたので9ヶ月の時に客室温泉付きの部屋で3万ぐらいで行きましたー!
部屋の温泉だけでは物足らず夜中に大浴場にも入っちゃいましたが笑

  • とものふじ

    とものふじ

    やっぱり値が張りますよね。。けど、安心を買うと思えば…とか考えてました。
    皆さんのご意見を参考に計画を練り直してみます。ありがとうございました‼

    • 10月16日
らるるたん 

私も安定期はいったら部屋に
露天風呂がついてる旅館に、
旦那と旅行行きたいと思ってました♡

  • とものふじ

    とものふじ

    みんな思うことは同じですよね、なんか安心しました☆
    らるるたんさんも、無事に安定期に入ることを願ってます‼

    • 10月16日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    見つかるといいですねヽ(=´▽`=)ノ♡

    • 10月16日
ままり

私は安定しないのでまだ行けませんが、露天風呂付きのお部屋だと高いので、大浴場とは別に、家族貸切風呂がある宿に泊まろうかなーと考えてます♪

別で+3000円払えば予約1時間入れる宿多いです☆
たまにネット予約だと無料で家族風呂付いてますよ!

旦那さんと一緒に2人で入れるし、妊娠前も何回か入りました(^○^)
ロマンチックでおススメです!