※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
妊娠・出産

3日夜、不規則な腹痛と骨盤の痛みで眠れず、痛みが増し、胎動も感じる。明日の検診まで乗り越えたいが、前駆陣痛がこんなに辛いのか心配。陣痛はもっと痛いのか...。

不規則な腹痛と骨盤の痛みで
ここ3 日夜に寝れません😩
日に日に痛みが増してきてる気がして、今日は波が来ると悶えるくらい痛いです。
痛みがなくなると今度は胎動もにょもにょで💦
明日検診だから取り敢えず今夜乗り越えたい😵
母いわく、お産近いねー!とのことですが、期待するのも疲れました。
前駆陣痛って身体的にも精神的にも
こんなに辛いんですね...
前駆陣痛を経験され出産された方々、
陣痛はもっと痛いんでしょうか...。ほんと尊敬します..

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人目産まれる前に1週間前駆陣痛ありました。34週手前で切迫早産になり入院してその時も何回か前駆陣痛ありました。1人目は促進剤使って2日かかった陣痛なので考えられないくらい痛かったです。それをふまえて2人目は叫ばないよう、看護実習生が見学もしてたので耐えました。

  • 月

    前駆陣痛だ!と認識してまだ5日くらいなので、1週間も耐えてる方々もいるんだと思うと頑張らなきゃですね💦
    あー怖いです😩頑張ります

    • 4月11日
れれ

前駆陣痛より痛くて、陣痛は歩けなくなります。。

  • 月

    ですよね😩前駆陣痛が既に未知の痛みです
    怖いなあ...

    • 4月11日
  • れれ

    れれ


    前駆陣痛は生理痛の痛みくらいでした!
    でも悶えるくらい痛いのがきになります!
    明日、明後日までには産まれるといいですね♡

    • 4月11日
  • れれ

    れれ


    湯船につかると陣痛に繋がるそうですよ!

    • 4月11日
  • 月

    私もこんなに痛いの?!って感じです😩
    胎盤剥がれてたら出血するだろうし...ずっとではないので💦明日検診なので様子見ます
    ぜひとも明日!遅くとも週末までには😭

    • 4月11日
  • 月

    実は湯船とオロナミンCは分けて試してみました😳
    その成果ですかね笑
    朝痛み落ち着いてたらまた風呂入ります✊

    • 4月11日
  • れれ

    れれ


    腰とかはどうですか?
    お腹はどんな痛み方ですか?
    39週ならもう出てきてもいい頃ですね♡
    頑張ってスクワットしたら二日後に破水しました!

    • 4月11日
  • 月

    腰というかお尻の筋肉痛がぴりぴり痛みます💦
    調べても出てこないのでなんだろう?って感じですが
    スクワット10回で疲れるんですが、どれくらいされました?😳

    • 4月11日
  • れれ

    れれ


    なんだろう…🙇💭
    でも骨盤が開いてくれたら出産も速いと思います(*˙˘˙*)❥❥
    疲れたらやめて気が向いたらたまにやるか、家事するかでした!
    うまれてくれたらいいな〜程度で♡

    • 4月11日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

前駆陣痛ですかね💦
一人目はあたしも骨盤の不規則な痛みから、陣痛につながりましたよ( ˘ ³˘)♥

  • 月

    この日まで前駆陣痛!って決まってればいいのに😩
    本陣痛に繋がると信じて頑張ります

    • 4月11日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    全くですよね(。•́_ก̀。)
    も〜すぐ、かわいーベビちゃんに会えるので、無理なさらずにお互い頑張りましょうね♥

    • 4月11日
  • 月

    同じく正期産に入られた方だったんですね😳見落としてました
    怖いけど...お互い頑張りましょう...!!

    • 4月11日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    はい.:*♡
    2週間違いですね( ˘ ³˘)♥
    あたしは、ま〜ったく音沙汰無しで逆に不安です(。•́_ก̀。)
    8年ぶりの出産で何もかも忘れてますがwww
    赤ちゃんに会えるのが近い証拠ですよね.:*♡

    • 4月11日
とも

前駆陣痛ありました‼️お産の一週間ほど前から。
でも、私はその後、微弱陣痛で子宮口が硬く、3センチからそれ以上がなかなか開かず、そのまま病院で2日過ごしました。笑。
微弱陣痛でもそれなりの痛みはあるので、そのまま体力が消耗して出産のリスクが高まるといけないので、3日目に促進剤投与。投与後に本陣痛がガンガンきて、正気失い、叫びまくってましたね。笑笑😂😂
ラストスパートは1分間隔で痛みが来るので、陣痛中は、とにかく呼吸に集中するのがベストだと思います‼️
息み逃ししながら‼️

吐くことに集中‼️
細く長く吐いて、吐ききる‼️
吐き切れば自然と息を吸うようになるので、わざわざ吸おうとはせずに、
「スッと鼻から吸って、口でフゥーと長く吐く」
って習いました。

この呼吸法は今でもたまに実践してますよ(* ̄∀ ̄)✨
緊張してる時とか、気持ちが苛立って落ち着かない時には効果ありますし☺️

話逸れてすみません…(-ω-;)
お産頑張ってくださいね‼️ヽ(*⌒▽⌒*)ノ