※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめん
家族・旦那

里帰り出産をし、実家で暮らしています。実家で子育てしてから両親が鬱…

里帰り出産をし、実家で暮らしています。
実家で子育てしてから両親が鬱陶しく、イライラします。
特に、母は私の子育てに毎回首を突っ込んできて、
娘が泣くたびに授乳だ授乳だと言われ、
夜中も夜泣きをしないよう抱っこしてるのを知らないくせに、睡眠時間を与えてくれず、あれをしろこれをしろ言われたり、
気分屋なのでその時によって対応が違う厄介な母です。
もううんざりです。
今すぐ実家から逃げ、旦那と3人で暮らしたいのですが、そういうわけにもいかず…
あと3ヶ月程実家にいる予定です。それまで耐えれるか、自分が精神的に壊れてしまわないか不安です。
共感してくれる方いらっしゃるでしょうか。
訳が分からない文章になってしまい、申し訳ありません。

コメント

めぇ

わたしも里帰り中何度も泣きました。
母のことは大好きなのに、あの時は本当にストレスだしかなかったです( ; ; )

ぶーちゃん

多分、母親も子育てしてきてるから自分の子育ての仕方と違ったら指摘したりしたくなるんでしょうね😓
うちは、母ではなくばあちゃんがあーやこーや言ってくるのでたまに鬱陶しいと思うことあります(笑)

もふもふ

わかりますー!
お腹すいてるんじゃないの?おむつが気持ち悪いんじゃないの?
かと思うと、泣くのが仕事だからね。とか言ってきたり。
うるせー!泣くのが仕事なんだから黙ってろ!と思ってましたw
そもそも、この頃なんて、何しようが泣くときは泣くんですから仕方ないです。

友人は、お父さんが心配して何度言っても授乳中にのぞいてくるとのことで、2週間で戻っていました。
それもきつい、、。

なぜ戻ることが厳しいのですか?
そこまでストレスなら、まだ旦那さんと一緒に住めないとしても、娘さんと2人の生活の方が自分のペースでできてストレスが減ると思います。
ベビーシッターさんなど、市や県のサービスを色々利用しながら乗り切れると思います。

あんり

私は里帰り中、母が言うことに腹が立ち、無理すぎて予定よりはやく帰りました。もぅはじめの1週間で無理でした。2週間検診で帰るとゆうと1ヶ月までいなさいと言われていようとしたけど限界で3週間で帰りました

まーりん

うちは親が離婚してて母ではないんですが祖母と居るとストレス溜まっちゃいます。
結婚した当初は良く旦那と喧嘩して1週間とか10日くらい実家に帰ってたんですが長男次男に対する差別が半端じゃなくイラッとして耐えれず旦那のことなんてどうでも良くなり旦那のとこに帰ってました。

みきてぃ

私も同居してるんですが、1人目の時に
夜寝なくて昼間ようやく寝た頃に部屋をガラッと開けられて子供が起きて
しまいイライラしました!

てりー

5ヶ月も実家にいる必要ないのでは?
イライラするぐらいなら帰っちゃいましょう!!

あまり長くいると1人になった時リズム掴むの大変だし・・と言って適当に実家から帰ることはできませんか?