※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床を乾燥させない工夫を教えてください。新しい加湿空気清浄機を使っていて、再購入は考えていません。赤ちゃんの寝床は20センチくらいの高さの折りたたみ可能なベビーベッドです。

赤ちゃんの寝るところ付近に加湿空気清浄機を置いていてその近くにデジタル時計で湿度もでてて、そこまで低くはないんですが、やはり、空気清浄メインなので蒸気?がたくさん出るわけじゃなくて💦
新しく買ったばかりなので再購入はかんがえてません。

そこでなんですが、赤ちゃんの寝床付近を乾燥させない工夫を教えてください!!
ベビーベッドなんですが、気ではなくて幼稚園などにも折りたたんで持っていけるタイプのものです!
下からの高さは20センチくらいだと思います!!

コメント

ひなたん

湿度あげたいならタオル濡らしてハンガーにかけておくとかどうですか?

• なっちゃん

なっちゃん

濡れタオルやってみます!

• 4月11日
mama♡

助産師さんに、濡れたタオル干しとくだけでかなり違うと言われました☺️

• なっちゃん

なっちゃん

濡れタオルやってみます!

• 4月11日

あまり神経質にならなくてもいいような気もしますが、、、

そこまで低くないとはどのくらいなんでしょうか?その加湿空気清浄機は安いものですか?

乾燥対策としては濡れたバスタオルを部屋(ベッドの柵にでも)にかけておくとかですかね。

• なっちゃん

なっちゃん

いまで62あります
    値段は忘れましたが15000くらいだったとおもいます
    濡れタオルやってみます

• 4月11日