※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽー
ココロ・悩み

お宮参りの写真を撮り損ねて後悔中。普段の写真をアルバムにするのは変でしょうか?

訳あって、娘と息子のお宮参りの写真を撮ることができませんでした。
スタジオアリスなど、写真館に1度も行ったことがありません😭😭
携帯で、お宮参りの時に写真をたくさん撮っているので、他の日常とか何気ない写真を含め、プリントして一言書いてアルバムにするのは、変でしょうか...。
今更ながら、撮らなかったことを後悔しています。

コメント

小さな白雪姫のまま❤︎

全然素敵だと思います☺️👏💕一言書いたり、そっちの方が後々見たとき楽しい様な気がします😍

• あっぽー

あっぽー

よかったです😭
    アルバム作るの好きなので、頑張ります(^-^)

• 4月11日
ごろんた

今はスマホで簡単にアルバム注文できますよ。コメントとか入れて絵本のようにもできますよ〜。自分で好きなようにアレンジもできるので、スマホアプリ便利です。

• あっぽー

あっぽー

そうなんですか😲
    スマホのものも、調べてみます!

• 4月11日
ひなまま1024

うちの子もお宮参り写真ないですよ。スタジオアリスデビューは七五三でいいかなー。と思ってます。アルバムいいと思いますよ。素敵なママですね。うちの子なんてアプリにお任せして作ったフォトアルバムです(笑)息子よ、すまない!

• あっぽー

あっぽー

わたしも、七五三からでもいいかなと思っていました😅
    スマホのやつは知らなかったので、調べてみます!

• 4月11日

撮らなくてもいいとおもいます!
スタジオ撮影は記念になりますが、
スタジオ行くと結構な額取られます💦

お宮参りはスタジオで撮りましたが、単体でと家族写真を業者さんが何十枚も撮ってて、当時は小さい娘にかなりの負担をかけてたと思います😭

今はフォトアルバムが安く作れるアプリもあるし、自分で作られるのも愛情がこもってて良いと思います😊
自分で撮った写真の方が自然で素敵だと思いますよ✨

• あっぽー

あっぽー

ですよね...結構お金かかるというのは知っていて、どうしようかとも迷っていたらズルズルと過ぎてしまいました💦
    そういってもらえると少し安心しました😭

• 4月11日
(ฅ'ω'ฅ)

写真館で撮ったら撮ったで思い出にはなりますが、お金も高額にとられます😅笑
スマホから写真選んで、フォトブックなども今は作れますし
ママが作ってくれたとなると愛情を感じ、嬉しくなると思いますよ💓

• あっぽー

あっぽー

お金確かに高額ですよね😅

手作りですることにします(*´ω`*)

• 4月11日

みなさん、記念行事の度に写真館で撮影されていてすごいなぁと思いますよね💦
私も、娘の時に同じ気持ちでした!
写真館で撮ることがなかったぶん、日々の何気ない写真をプリントして、アルバムにしてあります😊お宮参りやハーフバースデー、初節句なども全部、デジカメ写真だけです😆
今では、これで良かったと思っています♡
唯一写真館で撮ったのは、娘が3歳の七五三の時、1回のみです(^^)
それも、家族で撮らずに娘だけで撮影しました😊
他の家庭を見たら羨ましくもなりますが、我が家は我が家なりに、子供の成長を残せたら良いかなと考えています♡

• あっぽー

あっぽー

すごいですよね😅
    お宮参り、お食い初め...
    わたしも、七五三デビューにしようかなと考えてます。

• 4月11日