※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明★MaMa
家族・旦那

今日から入学式終わって初登校なんだってー!って、ニュースをみながら旦…

今日から入学式終わって初登校なんだってー!って、ニュースをみながら旦那と会話していたら、、、

旦那「知ってるよ!○○も(義理姉の子供)1年で今日からだから!」

私「そうなんだ?」

旦那「うん!義理姉から写メ付きでLINE来たから!」

今日から1年生ですってLINE来たらしいです。
(私には来てない)

特にお互い、お祝いとかお金やりとりしたりとかはありません!
夏に果物送るくらい!
(何も返ってこない)

兄妹間でそういう写メ送ったりとか、やり取りしますか?

もしかして、私嫌われてる?笑笑

コメント

ちぃ

そういうことありますよ!私は、先月自然流産しましたが、安定期前だったので義母姉に報告してませんでした。流産中に、3年以内に離婚に一万円かけるって旦那にlineが来て、これ、私に対するいやがらせ?って聞いたら俺にだからってフォローされましたが、本当最低ですよね❗いくら兄弟でもいって良いことと悪いことくらいありますよ!三十路婆ぁはそんなことも分からんのかって感じです!

• 明★MaMa

明★MaMa

そういうのは、やっぱり普段から仲良いんですかね。
    お祝いもしてないし、旦那にだけ報告あって、モヤモヤしてました。

• 4月11日
  • ちぃ

ちぃ

旦那とお姉さんが連絡してても放置してます。私には、関係ないことだってことにしてます!

• 4月11日
  • 明★MaMa

明★MaMa

ありがとうございます!

• 4月11日

旦那さんとお義姉さん仲良しなんですねぇ。
不仲ではないけどうちの旦那と義姉ではあり得ないな〜
ので私もお義姉さんのLINEすら知りません🤗

義母経由で義姉子の写メは送られてきますが興味ないとも言えません🤣

• 明★MaMa

明★MaMa

確かに、普段の兄妹よりは仲良しかもしれないです。
    私は義理姉とLINE交換してます 笑

お祝いもしてないし、旦那にだけ報告あって、モヤモヤしてました。笑

• 4月11日

退会ユーザー

明★MaMaさんはお義姉さんと仲良くしたいのですか?
    私なら旦那側で勝手にやってくれるなら面倒な付き合いなくてわーいラッキー🙌って思っちゃいます…笑
    モヤモヤもわかりますけどね!私は蚊帳の外かよ!ってなりますよね!

• 4月11日
  • 明★MaMa

明★MaMa

上手くやっていきたいとは思ってます 笑
    と言っても、年に一回、二回会うくらいなんですけど 笑

旦那側で済むならいいんですけど、泊まりながら遊びに来たりとかするんで…。
    旦那側で話進められても、家の掃除するのは私だし、お金握ってるのも私だし?笑
    駅まで送り迎えするのも私。笑
    みたいな感じになります 笑

• 4月11日

退会ユーザー

あーそれはモヤモヤどころか内心ブチ切れ案件ですね…笑
    旦那さんとお義姉さんの距離が近すぎて明★MaMaさんのこと見えてないんですかねぇ
    お義姉さんも同じ子持ちならもう少し察してほしいですね!

• 4月11日
  • 明★MaMa

明★MaMa

泊まるのはいいんですけど、居間と寝る部屋しかないんで、居間に寝てもらったらお昼近くまで起きないっていう…。笑
    その頃、私の子供は離乳食始まってたので、テーブルもない台所で朝ご飯あげてました 笑
    旦那に言っても、元から朝起きないから!って言われて 笑
    嫌、それでも人の家なんだから気を使うでしょう?って私は思ったんですけど 笑
    旦那、少しシスコンなのかもです 笑
    義理姉達きてると、義理姉優先って感じです 笑

• 4月11日
ひなまま1024

家族間でグループLINEあってやりとりしてますよ。面倒なやりとりなくて楽♪と前向きに捉えていいと思いますよ。(何も返ってこない)なのでうちはお祝い送ったのにうちには入学祝い来なかったとかになりかねないですよね。

• 明★MaMa

明★MaMa

ありがとうございます!
    お金のやりとりないだけでも、大分楽なんですけどね 笑
    きりがないんで 笑

• 4月11日

私も弟とラインしてます。
互いの子供のことやらいろいろ。
旦那も私抜きで兄弟間でラインしてます。
別に邪険にされてる、とは思いません😃
兄弟仲悪いよりかは良いのかな~と。

• 明★MaMa

明★MaMa

ありがとうございます!
    やはり、仲良い兄妹はしてる方が多いみたいですね!

旦那はたまにシスコンなんじゃないかって思うくらいだったので 笑

私も兄がいますが、用があるとき以外連絡取らないです 笑

• 4月11日

すると思いますよ〜
もし私に弟が居ても、入学式だったよって写真送ったりします!
けど弟のお嫁さんには送らないですね〜笑
想像上の話ですが💦
友達とかはみんな兄妹仲良しでよくラインとかしてるし、姪っ子の写真送られてきた〜とかよく言ってますし、兄妹ならそれくらいあるんじゃないですかね???

• 明★MaMa

明★MaMa

仲良しなんですね!
    私は兄に送ったりしないです 笑
    親には送るけど、別に兄妹には?って感じです 笑

• 4月11日
ピンキー

私も弟には、可愛く撮れた子供の写真や、子供の誕生日に○歳になったよ~、○○が欲しいって~とライン送ったりします。

報告と言うかプレゼントを期待して送ってるんですけどね♪

ェム。

LINEしたり、写真送ったりしてます☺