※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.R
子育て・グッズ

首がほぼすわっている娘をベッドに下ろそうとしたら、腰がなる音がして不安。母に相談したら大丈夫と言われたが、まだ不安。ミルクを飲んで寝ている姿を見ても心配。

現在3カ月で首がほぼすわっている娘をベッドに下ろそうとして首から手を離した瞬間、私の不注意でいきなりそっくり返ってゴキゴキッと腰がなる様な音がし、首と腰が大丈夫かすごく不安です…。
すぐに母に大丈夫か聞いたら普通にミルクを飲んでるし、痛かったり調子が悪かったら泣いて飲むどころじゃないから平気だと言われたのですが、やっぱりまだ不安です(;_;)

本当に自分の親としての責任感の足り無さを痛感し、情け無くなりました…
ミルクを飲んでぐずりながらでも寝ているようなら大丈夫なのでしょうか?
私の母や父を見て笑ったりもしていますが…。

コメント

あすりん

泣いてないんですよね??痛がってないなら大丈夫じゃないですか??
うちの子が小さい頃ソファの背もたれの後ろに首から落ちた時心配で#⃣8000でしたっけ??小児緊急電話かけて聞いてみました。
色々アドバイスくれますよ。

• A.R

A.R

回答ありがとうございますm(__)m
    抱っこの時からずっと泣きわめいてたので、その時は判断できなかったです(;_;)
    でも、そのすぐ後にミルクをあげると普通に飲んで、そのあと寝ぐずりしながら寝てました。
    今はニコニコしながら喃語でお話ししてくれてます。
    やっぱり母の言う通り大丈夫なのかもしれないですね…。

緊急電話あるんですね∑
    知らなかったです。
    ありがとうございます。

• 10月16日
uty1988

私も3ヶ月くらいの時ベッドで夜中縦抱きしていて寝てしまい頭から垂直に落とした事があります…
その後は8ヶ月くらいの時にベビーカーごとひっくり返ったり伝い歩き始めには顔面から歯を強打して歯茎から血が出たり…
歩く今ではしょっちゅー頭ぶつけてますし…
私かなりやらかしてます
お母さんとしては情けなくなるし不安ですよね…
でもなんとも無いってわかれば多少の事は後から笑い話にもなりますよ!
お母様の言うようにミルクを飲んでいつもと変わらない様子だったらお家で様子見でもいいし、
病院に行って先生から大丈夫だよって言われて不安が解消するなら病院に行ってもいいと思います(*^^*)
ちなみに私は病院に朝一で行き、問題なし!次からこれくらいなら連れてこなくていいよ、自宅でちゃんと様子見てあげてね!
って言われて不安が解消しましたよ!

• A.R

A.R

回答ありがとうございますm(__)m
    私も新生児の時にミルクあげながら何回も寝かけました(;_;)
    授乳クッションがあったからまだ良かったものの…。
    本当に情け無いし不安になります。
    これからどんどん大きくなって更に気が抜けないし、もっとしっかり母親としての意識を持つようにしないといけないですね…。
    自宅で様子を見て、と先生が言うくらいならやっぱり泣き止まなかったり、辛そうだと見てわかる変化がないなら大丈夫なんですね∑(・・*)
    機嫌良く喃語でお話しして笑ったりもしてるので、もう少し様子を見てみます。
    ありがとうございます。

• 10月16日