※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
子育て・グッズ

上の子が2歳半で、下の子が9月に生まれます。お宮参りと七五三を一緒に考えています。双子の上の子がぐずった時のことを考え、洋服にしようか悩んでいます。洋服で七五三をした方、お宮参りと一緒にした方の経験を聞きたいです。

下の子が9月に生まれます。その時上の子は2歳半です。
お宮参りと一緒に七五三もしようかなと思ってるのですが一緒にした方いらっしゃいますか?
また上が双子なのでぐずった時のことを考えると和服よりも洋服にしようかと悩んでます(>_<)
七五三で洋服にされた方。
お宮参りと一緒にされた方。
お話を聞きたいです(>_<)

コメント

mama

一緒にした訳じゃないですが、うちは2歳半での七五三は見送りました。
とてもじゃないけど、着付けとヘアセットには耐えられないだろうと思ったのでもうすこし状況が理解できるように3歳半での七五三、下が産まれたら100日のお祝いと一緒にする予定です。
写真もです^^

2歳半で双子ちゃんの七五三は大変ではないでしょうか?^^;

• ふたごまま

ふたごまま

やっぱりそうなんですかね?(>_<)
    うちの親も別に和装でしなくてもいいとおもうよ?と言ってくれたのですがよく考えたら洋服でも髪はセットしないとダメですもんねヽ(;▽;)ノ
    やっぱり1年見送ろうかと思います(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月11日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます!
    双子ちゃんで和装だったら大変でしょうけど、とってもかわいいと思いますよ^^

• 4月11日