※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

男の子のママさんへ。息子の包皮の問題で悩んでいます。ムキムキ体操で改善された経験のある方、剥ける時期について教えてください。

男の子のママさんに質問です。ムキムキ体操ってしていますか?うちの息子、産まれた時からオシッコの出る穴が小さくて針くらいの大きさです。毎日、お風呂でムキムキ体操してみてはいるのですが、ピクともしません。剥けた方はいつ頃剥けましたか?うちの息子のように、なかなか剥けなくて病院に行ったという方もいたら、お話聞きたいです。

コメント

ママリ

何ですかそれ😫💦初めて聞きました…
おちんちんの話ですか?

だとしたら何もする必要は無いですよ…。
無理やりやってばい菌が入って膿んだ方がかわいそうですよ…。

  • ミミ

    ミミ

    やるやらないには、賛否両論あるみたいですね‼️あまりにも癒着が酷いと中に菌が入って腫れてしまう事があるみたいなので、心配していました。

    • 4月11日
こぱぐまま

皮を剥くってことですかね?
うちは、旦那と話して自分でやるようになるからそのままで大丈夫だってなってなにもしてないですよ!

  • ミミ

    ミミ

    そうなのですね‼️旦那に聞いても分からないとしか言わないので、どうなるのか知りたくて。そのうち、剥けるようになるのですね😃回答ありがとうございます😊

    • 4月11日
すもも

1年くらいは引っ込んでるらしいです。お風呂でたまにやってたら、変に覚えちゃって、お風呂で自分で触ったり、引っ張ったり遊んでますw。
癖にならなきゃいいなと思っています。

  • ミミ

    ミミ

    癖になったらこまりますね!笑
    そんなに、一生懸命やらなくてもいいのですね!回答ありがとうございます😊

    • 4月11日
しまおじ

うちもやらねばと思いつつ、男のことなのでよくわからなくてやってません😂
旦那にやってー!と言っても怖い!と言ってやってくれません笑

でも将来包茎になってもかわいそうだし・・・葛藤してます( ̄▽ ̄)

  • ミミ

    ミミ

    そうなんですよ!将来、包茎になったりしたら可哀想と思っていました。知り合いのお子さんが3歳の時にばい菌が入って、泌尿器科でいきなり器具を入れてズルッと剥かれたそうです💦血が出るわ、泣き叫ぶわで可哀想だったと話を聞いて、そうならないようにと今から少しずつやってみてます。

    • 4月11日
あお

中学生の息子が2人います!
私も剥こうとがんばったのですが、くっついていて全然剥けなくて痛がるので気になりつつも放置してました。
長男4年生ぐらいの時に周りの皮だけがブヨブヨに腫れてしまい、泌尿器科に行ったら剥いてくれました。
次男は何も言ってこないのでどうなってるかわかりません。4年生くらいまでは一緒にお風呂に入ってて、ぐいっとして洗ったほうがいいよ!ってしつこいくらい言ってたんですが。

  • ミミ

    ミミ

    放置していても、大丈夫そうですね‼️結構、私の周りはお風呂のたびに少しずつ剥いている人が多く、一歳前後で剥けたと話を聞くので、心配していました。

    • 4月11日