※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
子育て・グッズ

子供連れて通院が大変で、義母や実母に預けることが多い。次男のプレも始まるため、毎回三男を預けたいが、高齢のため控えるか悩んでいる。

3人兄弟がいます。

みなさんは子供達の予防接種や健診、あとは自分の用事(美容院や歯医者など)の時も子供全員連れて行きますか?

私は現在コンスタントに整体、歯医者、美容院と行ってるのですが予約するたびに子供を預ける為、義母と実母の予定を聞いて預けてもらえる方にお願いして通っています。
整体と歯医者は一応託児OKなので、連れて行ってもいいんですが何せ連れてくまでが大変なので、なんだかんだお願いしちゃってます‥
来月からは次男のプレも始まるし、できれば毎回三男預けて行けたらなぁと思うんですが甘いですかね?

お願いれば引き受けてくれると思うんですが義母、実母二人とも高齢のせいか疲れが出やすいので控えたほうがいいか悩んでます。

コメント

はまちゃん

誰も周りに預けれる人がいないので産まれてからずっと用事ある時は連れてってます!

• はちお

はちお

回答ありがとうございます。
    すごいですね、尊敬します!
    ついついいつも甘えてしまう自分がいます💦見習わなくてはと思いました😅

• 4月11日
ココりん

実母は少し遠くて義母は近いですが預けたくないので、三人連れて行くか旦那がいる日に予定入れたりです😓
私も次男のプレ始まりますが、三男連れて行くつもりです。
実母が近かったら預けまくってると思います😓

• はちお

はちお

回答ありがとうございます。
    やはり旦那に預けれる日優先で調整したほうがいいですよね。
    最近二人とも体調不良が続いたので、これからは極力自分で何とかしようと思いました。

• 4月11日