※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

予定日まであと4日で、兆候がない不安。陣痛はいきなり来る?経験者いますか?

予定日まであと4日になりました。15日が予定日です!が、全く兆候がありません😭お腹も痛くないし、全く下がってないし、前駆陣痛もありません。お腹なんてむしろ、みぞおちら辺の位置が1番高い位置です。予定日超過は覚悟してるんですがこんな調子で、もし促進剤とかになってもかなり難産になるのかな、、と今からとても不安です😭😭

同じような感じだった方はいらっしゃいますか?😢
こんなんでいきなり陣痛が来るんでしょうか、、?😂

コメント

deleted user

初産ですか?私も予定日まで全くなにもなかったです😂予定日ちょうどに陣痛いきなり来ました😂✨
大丈夫です♡︎安産パワー送っときます!

  • ちょ

    ちょ


    返信ありがとうございます!はい、初産です😭
    予定日ちょうど😳!すごいです、、陣痛、、本当に私も来るのかな、、( 笑 )?
    未知の世界過ぎて、自分の身体のことも分からず焦ります。
    安心しました!😭ありがとうございます!!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未知ですよね!私も3ヶ月前、全く同じこと思って、不安で不安で不安で不安で仕方がなかったので分かりますよ☺️
    めぐさんにも赤ちゃんが出たいタイミングが来ます!頑張ってくださいね☺️👏🏻✨

    • 4月11日
  • ちょ

    ちょ

    ありがとうございます😢
    変な話ですが、前駆陣痛や痛みが欲しいわけでは無いんですが、臨月なのになんの兆候も無い「ただただ元気な妊婦」っていうのが逆に怖いのです( 笑 )😭
    そうですよね、私のタイミングじゃなく赤ちゃんのタイミングですよね!
    頑張ります😭✊✊

    • 4月11日
みみ♡

私も15日予定日です💕
お腹全然下がってないし、前駆陣痛も感じた事ないし、お腹も全く下がってません!笑
むしろ突き出ていて、助産師さんにもお腹大きすぎるって言われてます🤣

先週の健診で子宮口開いてるから早く産まれるかもね!と言われたのに何事もなくもうすぐ次の健診むかえます😭
なので少し焦りが…
赤ちゃんのタイミング!っていうのも理解してるんですけどね🤣

  • みみ♡

    みみ♡

    お腹下がってないって2回言ってしまいました😵

    • 4月11日
  • ちょ

    ちょ


    同じ予定日ですね😳❤️!
    ああ、みみすけさんも多分私と同じようなお腹の形なんだなと、今、自分の腹を見ながら勝手に想像しています( 笑 )!
    焦りますよね😭
    子宮口開いていて羨ましいです☺️!私はしっかり閉じてましたよ!( 笑 )
    どう考えてもあと4日で整うとは思えないお腹です😂😂

    • 4月11日
  • みみ♡

    みみ♡

    予定日同じで、同じ状況の方がいて少し安心しました😊
    多分同じお腹してますよ!笑
    私は子宮口開いて早まるかもね〜の一言があったので余計に焦ります🤣
    健診で刺激してもらったのに…笑

    なんとなくお互い予定日超過しそうですよね🤔笑

    • 4月11日
  • ちょ

    ちょ

    私もです😭
    このお腹の形がもう少し下がってればちょっとは気持ちに余裕が持てたんでしょうが...哀しくも元気に突き出てます😭( 笑 )
    私は子宮口柔らかくする注射をこの前初めて打たれましたが、何のそのです( 笑 )

    超過は覚悟して、お互い安産だといいですよね😭❤️!

    • 4月11日
  • みみ♡

    みみ♡

    突き出てるとまだまだ先かな…って思いますよね🤣
    私低身長なんですけど、低身長だと下がるスペースないから突き出たままの人もいるよ!って言う言葉信じてます。笑

    まだ超過してないのに注射とかするんですね😵
    私むくみ酷すぎるので出来れば予定日に出て来て欲しいですが😭

    お互い頑張りましょう😭

    • 4月11日
  • ちょ

    ちょ

    まだ先っぽいですよね😭
    そうなんですね😳!
    低身長のお話、初めて聞きました☺️
    またちょっと安心😊✊( 笑 )

    そのくらい子宮口が固いんでしょうね私😭😭
    私も指がパンパンな日が増えてきました…

    不安だし、怖いけれど頑張りましょうね!😭

    • 4月11日
  • みみ♡

    みみ♡

    助産師さんにも、身長低いからお腹目立つのかもね〜と言われました🤔

    ストレッチとかすると子宮口開きやすくなるっていいますよね!
    手ですか??
    むくみ早く治って欲しいですよね😭

    頑張りましょう…!
    めぐさんの出産報告お待ちしてます💕

    • 4月11日
  • ちょ

    ちょ

    私は154センチなんですが、見るからに突き出てます😂( 笑 )

    よく聞きますよね!💡
    それでストレッチやスクワットも試してみてるんですが、特に反応無しです...😭
    私の場合は、手のみです!
    足は普通なんですが朝起きると手の指がパンパンでクリームパンみたいです( 笑 )

    みみすけさんも!😭❤️
    安産でありますように😌😌!

    • 4月11日
  • みみ♡

    みみ♡

    私152です!笑
    突き出てると着れる服限りません😭?笑

    ですよね…
    やっぱりこればかりは赤ちゃんのタイミング待つしかないですね🤣
    足普通なの羨ましいです!
    私足がクリームパンなので靴履くの大変で…
    でも指も何か持つ時大変そうですね😵

    有難うございます💕!

    • 4月11日
サミ

私は二日前におしるしと陣痛始まりました!
お腹全然下がってなかったですよ😵

  • ちょ

    ちょ

    返信ありがとうございます!

    お腹が下がってなくても、来る時はくるんですね💡😊
    お話聞けて安心しました、、😭
    本当に私も下がらなくて、まさかあと4日で予定日の妊婦にはとても見えません( 笑 )

    • 4月11日
みみ

私は21日です!!
楽しみプラス陣痛不安ですよね‥☁

  • ちょ

    ちょ


    みみさんもあと少しですね☺️!
    陣痛来るのも怖いし、来るのかすら分からず焦ります😂
    お互い頑張りましょう😭✊!

    • 4月11日
なかちゃん

私、22日です!😂
今日検診行ったらまだまだ
降りてきてない言われました(T^T)
大丈夫かと不安です😱

  • ちょ

    ちょ


    予定日近いですね☺️!
    私も毎回まだだと言われてきて、39週に入ったら本格的に焦ってしまっています😭
    本当に産まれる気配が無く、健康で機敏に動ける元気な......妊婦なんです( 笑 )

    • 4月11日
ころ助

私は予定日2週間前に子宮口も少し開いてきてて赤ちゃんも少し下がってるって言われたのに、次の週は変わらず、兆候もなくて限界で予定日3日前の健診日に入院グッズ持参で今日産みたいです!って言って産ませてもらいました😂
当日実際に詳しく見てもらったら赤ちゃん凄く上の方にいて、しかも大きい子だったんで、こんなお腹見たことない!って3人くらいの助産師さんに言われました。放っておいたらどんだけ超過してたんやろう...😂と恐ろしくなりました。
促進剤はやっぱり痛いです。
できたら自然に下がってきてほしいですね😊
出産頑張ってくださいね💕

  • ちょ

    ちょ


    やはり促進剤は痛いんですね😭!
    きっと私の赤ちゃんも上の方に居るんだろうなっていう感じです😂逆子じゃないけれど、胎動もまだ結構上の方で感じるので単純に頭が子宮口に向かってちゃんと下がってないとしか思えません( 笑 )

    そろそろ予定日近いんだよ、と自覚してもらいたいですがこればっかりは何ともなりませんね😭😭
    ありがとうございます☺️👏

    • 4月11日
とんにゃ

私も全く同じ状況です!
予定日は4/20ですが、お腹下がってないしあと1週間で出てくるとは思えない💦
子宮口は外側1.5センチで内側(?)がまだ全然!って言われました。
スクワットと腹筋と階段登りをガンガンしなさいと言われてますが…
正直、早く産みたいのかor覚悟がまだ出来てなくて待ってほしいのか?自分でも戸惑っていて分からず、産気づくのも怖くてスクワットする気になれません😫💦
でも予定日超過したらそれ以降の検診は実費だし、それは困る…と現実的な自分も居たり。
ママがこんなハッキリしないようじゃ赤ちゃんも出てこれないよね、ごめんね…と思いながら過ごしてます😭

促進剤はツライと聞くので、自力で産みたいしスクワット今日から頑張ってみようかな😣

  • ちょ

    ちょ

    お気持ちとても分かります😭
    私なんてもうあと3日ですよ!( 笑 )
    依然としてお腹は下がりません😭私は四つん這いで雑巾がけしなさいって先生に言われました!
    出てきて欲しいのも、陣痛が怖い気持ちも私も同じなので痛いほど分かります😭😭( 笑 )

    超過すると実費ですもんね!😣
    早く出てきてくれるように、お互い頑張りましょうね😢!

    • 4月12日
  • とんにゃ

    とんにゃ

    めぐさん産まれたんですね✨おめでとうございます!
    気になって毎日見てました笑

    私は予定日20日当日の内診でまだまだと言われましたが、昨日の夜から本陣痛始まり、今🏥の陣痛室です!
    頑張ります💦

    • 4月22日
  • ちょ

    ちょ


    わー!
    ありがとうございます😭!
    なんとか無事に出産しました👏
    予定日超過、1週間で破水から始まりました😂

    とんにゃさん、陣痛室ですか!😳
    本陣痛が来たんですね😭👏
    今が1番辛い時ですね😭

    怖いし不安だし痛いけれど、あと本当にもう少しで赤ちゃんに会えますね😭❤️!
    頑張れって色んな人に沢山言われたと思いますが、私も応援しています😭✊!!

    無事に産まれますように😣!!!

    • 4月22日
  • とんにゃ

    とんにゃ

    ありがとうございます!
    今朝の8:30頃、母子ともに健康に産まれました✨
    1番きつかった時に返信頂けて嬉しかったです😭
    それにしても、痛かった…😱💦
    お互い本当に一仕事終えてお疲れ様ですね❗️
    これからの生活も頑張って行きましょう❤️
    見ず知らずなのに馴れ馴れしくして、すみませんでした😅

    • 4月22日
  • ちょ

    ちょ


    ご出産おめでとうございます😭🎊!
    母子共に健康、これが1番ですよね😭!
    良かった良かった😭😭

    痛いですよね😭😭!( 笑 )
    生まれた子供の顔を見ると、もう終わったことか~くらいに思うけれど、あの陣痛や分娩室での最中はもう...言葉に出来ないくらいの恐怖と痛みですよね😂😂

    これからお互いに子育て始まりますね☺️❤️
    楽しみでもあり、不安も沢山ありますが頑張りましょうね😭❣️

    馴れ馴れしくなんて!
    同じ状況、同じ不安を抱えていたからこそアプリとはいえ繋がれて嬉しいです😊😊❤️

    • 4月22日